人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_d0136596_0275498.jpg


昨日は残念ながら、お天気の悪い雛祭りでした。
雪がちらついていたので、積もればステキなのに~…なんて、吞気なアタシは思っていたのですが(寒いのキライなくせに…)、ダンナサマのお仕事に差し支えるし、娘の学校の送迎も大変だし、積もらなくてヨカッタのでした。
…と思っていたら、夕食を食べ終わる頃には、なんと、雹が積もって(!)いましたよ。
ツブツブの細かい雹だったので、なんだかとても美味しそうに見えました。(笑)

ひなまつり_d0136596_0312371.jpg

夕食は、定番だけどちらし寿司etc.でお祝い。
スモークサーモンをのっけようと思ってたのだけど美味しそうなのが売ってなかったので、生ハムにしました。
ちょっとお花のように飾り付けて…。(お花に見えるかな?)
特別に、食後のデザートにイチゴのシャーベットも付けました♪(実は、イチゴたくさんもらってあまってたので作っただけなのデシタ 笑)

お雛さまを眺めながら、この子たちはどんな相手と結婚するのかなぁ?なんてふと思ってみたり…。
な~んて、まだまだ花より団子なお年頃の二人。
大分先のことですね。(なんて言ってると、あっという間かしら?!)