人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々。

あけましておめでとうございます。
…開けてそうとう経っちゃいましたが。
今年も良い年でありますように。
新年早々。_d0136596_20274122.jpg

我が家の近所からみた富士山です。元日から今日まで快晴だったので、毎日こんなすばらしい富士山を眺められて、なかなか良い気分での新しい年のスタートです♪

さて、気分が良い理由は他にもありまして。
新年早々お買い物三昧でございます!
まず、上の富士山の写真。新しいカメラで撮りました♪
以前からずっと欲しかったカメラがありまして。Polaroid社のデジカメ、a520というカメラです。
いわゆるトイデジカメと呼ばれる類のものですが、写り方や発色の感じが、とっても好みだったんです!
ほ、ほしい…と思ったのですが、時既に遅し。事実上の生産終了で、ネットオークションではどんどん値がつりあがっていく一方…。半ば諦めかけていました。
ところが!新年のカウントダウンを終えてから、なんとなくネットで今いくらかな~?なんて思い検索してみたら、何と再生産決定?!あわてて売ってるショップを探してその場でポチってしまいました~!
ただ、なんといっても1月1日…7日すぎくらいに届けばいい方かな?なんて思っていたんです。ところが!正月3日の午前中に、無事届きました~!!!
めちゃ早くないですか?!
そんなこんなで我が家にやってきたコ。
新年早々。_d0136596_20482087.jpg

…見た目は、フツーっちゃぁーフツー。でも結構好きです♪
扱いもアナログなカンジでいいんです。
試しに何枚か撮ってみました。

新年早々。_d0136596_20531717.jpg空の青が結構いいカンジでしょ?!

新年早々。_d0136596_2104197.jpgお家の中ではこんなカンジ。

新年早々。_d0136596_2132685.jpg…オマケ。我が家の愛犬ドルチェ(♂)もこのカメラで撮ってみました♪犬を撮るのって、難しい。しかも色のバランスとか露出とか、あんまり良くなかったかな?もっと使い方マスターできるよう、がんばります!




さて、元旦の夜には私の実家へ行き、娘達を預けてダンナサマと映画を観にいったり、翌日には御殿場のアウトレットで散々お買い物してきたり(また娘抜き)など、いろいろてんこ盛りなお正月だったわけですが、そのお話はまた後ほど…。