人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?




娘たちは昨日休校になったため、運動会の代休もあわせてまさかの5連休…。





我が家は家にこそ被害はなかったものの、レタスの畑は結構風にやられ…。(静岡県、直撃でしたからね)

台風が来る前2日かけて暴風ネットかけて、対策はしたんですけど。

全部ではないまでも、風でいろいろ飛ばされちゃいました。


今日はその片付けに追われ…。


対策の2日分もあわせての、筋肉痛。(ええ、日をおいてからきますとも。)




畑行ったら、レタスの上にこんなのがおちてました。

台風_d0136596_2294425.jpg



どうやら、もう巣立ったあとのよう。

何の鳥の巣かな?

かわいいので持ってかえってきちゃいました。


それにしても、器用に綺麗に作ってあるなぁ。(なんか、縫い糸みたいなものも混ざってる~!)




台風_d0136596_2321532.jpg



しばらく飾って楽しみます。







あぁぁ、明日も後片付け…。(体イタイ…)
by z-blau | 2011-09-23 23:21 | 日々