ちょっぴりフライングですが、クリスマスプレゼントいただきました。
…と言っても、私がごねて、無理やり旦那さまに買わせた買っていただいたんですけどね。
しかも現金いただいて、一人でお店に買いに行きました…おほほ。
d0136596_23221286.jpg

cava cavaのブーツ!
一目ボレしちゃったんです~!
編みあげのブーツって今まで持ってなかったし、革の感じがとっても好み❤
(とっても柔らかでシボのある素材です)
そして何より、
d0136596_23244890.jpg

クレープソール~♪
大好物♪
わ~い♪
(…って、こんなとこ、誰も見ないか)

この間編んだ靴下と合わせて履くんデス。
d0136596_2331527.jpg

お恥ずかしながら着画…。ちっちゃく…。
お見苦しい足でスミマセン。

ほ~ら、カワイイ!(靴が)
しばらく、ヘビロテの予感です。
[PR]
先日たのしみにしていてくださいね…なんて大口たたいていたモノができあがりました。
d0136596_91501.jpg

…なんてことない、本棚です。
あまりに私の本が増えすぎてしまったため、必要に迫られてつくりました。
こまかい部分が雑なのはご愛敬。(性格がバレますね…)
ペイントしようかとも思いましたが、古いすのこを使ってつくったので、いいカンジの木の色をそのままいかすことに。
d0136596_9161053.jpg

容量もタップリで、大満足デス。(まだ余裕アリ)
[PR]
DIYは飽きたので途中で放置して(笑)、ただいま編み物に夢中です。
(というより、寒くてお外での作業、断念…)
最近、ステキネットショップ(kaoriしゃまのお店ね)で、すっごくカワイイ靴下に出会ったんだけど、お高くてとても私が買えるような代物ではなかったので…似た様な雰囲気で作りました。
d0136596_9344088.jpg

けっこう良い毛糸を使ったので、はき心地も良い❤
ポコポコとした糸でざっくりとした雰囲気をねらったんだけど…(雰囲気出てるかな?)

欲しかったステキ靴下には遠く及ばないのだけれど、自分的にはコレで満足!
あとは…これに合うブーツが欲しいデス。(笑)
[PR]
今晩は、一年で一番月が大きく見える日らしいですよ。
d0136596_17204136.jpg

我が家の前で撮影。
ウチのおバカコンデジじゃあ、あまり大きさが伝わりませんね…(-_-;)
でもホントにおおきな月でビックリしました。


コチラはa520で撮影。
d0136596_1723810.jpg

皆さんもお時間ありましたら、この素敵な月夜、楽しんでみてくださいね。
[PR]
# by z-blau | 2008-12-12 17:57 | 日々
この間、DIYを突然始めちゃいましたが、アレはまだ作りかけなのにもかかわらず、
d0136596_384454.jpg

ぜんっぜん別の物を作っちゃいました。(すぐ飽きるのデス…)

できあがったのが、コレ。
d0136596_3115317.jpg

…ただの箱にしか見えませんが(-_-;)
え~っと、化粧品入れデス。
高さのあるボトルの化粧水を持っているのえすが、それが市販の化粧品を入れる箱だとサイズがなかなか合わず、だったら作っちゃおう!と思い、こんなカンジになりました。
けっこうこだわって作ったので、インテリアにも馴染み、我ながらいいカンジにできたと思います♪
(ちゃんとオイル系の塗料を塗ったのです~)
容量もタップリで、手持ちの化粧品やらヘアケア用品やら、全て収まりました。
いやぁ~、手間かけた甲斐があったなぁ♪
(作りかけの方も仕上げちゃわないと…汗)
[PR]
今日、sou-closet.さんに、今年最後の納品をしてきました。
(少ないですけど…)

d0136596_10154737.jpg

アンティークのカボションを使ったヘアゴム。

d0136596_10165018.jpg

肩耳ピアス。

どちらも、そのままプレゼントしてもいいように、ラッピングしてみました。
よろしかったら、sou-closet.さんで、実際にお手にとってご覧ください。

sou-closet.さんは、年内は18日までの営業です。
よろしくお願いします。
[PR]
# by z-blau | 2008-12-09 22:39 | 委託
d0136596_14235950.jpg

こんなんをギコギコ、トントン(のこぎり&金槌)しながらなんか作りだしてます。
(つかってなくて放置されてた超ロングすのこ)
何ができるかは…後日、お楽しみに~。(あんまり期待しないでくださいね…笑)
[PR]
今日三島のイトヨー(=イトーヨーカドー)に行ってみたら
d0136596_17331663.jpg

懐かしののっぽパン発見!
一時販売終了しちゃって残念に思っていたのですが、ちょっと前に再販されたとほかの方のブログ記事で知ってはいました。
でもお値段変わっちゃった&静岡パルシェのみで販売だなんて…そこまで行って買うほどのファンでもなく(笑)。(今は沼津にも専門店があるようです)
でも偶然にも、今日の午後2時からの「むぎのいえ」(パン屋さん)での限定販売にでくわして…気がついたのが2時5分前!
まだほとんど人が並んでなかったし、5分位なら待ってもいいか~♪と、並んで買ってみました。

パッケージデザイン、ちょっと高級感でてる…。
でもキリンさんはほぼ昔のまま❤
中身は…きも~ち、昔よりクリーム多め?!
味も、完全に昔のまま…とはいかないものの、懐かしい味がしました。


そうそう、買ったときに入れてくれたこの袋。
d0136596_17483958.jpg

カ、カワイイ~❤
昔はこんなのなかったわ…。
[PR]
本日、sou-closet.さんに納品してきました。
今回はクリスマスグッズです。
d0136596_3551722.jpg

お天気悪いので、画像悪くてスミマセン*
冬のリース。
リネンやレース、毛糸などで作りました。
お花やとっておきのレースモチーフなどを付けてロマンチックに仕上げています。
クリスマス以降もお使いいただけるデザインにしました。

d0136596_3594094.jpgd0136596_403100.jpg
その他、先週お伝えしたニットのオーナメント2種と、クリスマスカード2種も納品しました。
来週からのsou-closet.さんでご覧ください。
[PR]
# by z-blau | 2008-11-27 17:48 | 委託
急にお部屋に花が欲しくなって、それなら千本のMIDORIYAさんまで行こう!ついでに海も見てこよう!と思い立ち、ぱ~っと行ってきました。
(最近海を近くから見てなくて…禁断症状が出てきそうだったので;)


うみ~!
d0136596_493959.jpg

d0136596_410174.jpg

とってもいいお天気です♪

さて、(娘のお迎えの時間がせまっていたので)あまりのんびりする時間もなく、すぐMIDORIYAさんへ。
d0136596_4142849.jpg

d0136596_415727.jpg

d0136596_4153521.jpg

この2種類の花を買い、
d0136596_4163268.jpg

(あまりにもツボだったので)お外の壁のツタを許可を得て写真を撮らせていただき、お迎えに向かいました。
沼津に到着してからMIDORIYAさんを出るまで、所要時間約10分。
道が混んでいたため、往復一時間…。(何やってんだ、アタシ)

でもとっても充実した気分なのでした♪
いい気分転換になりました。
(最近、気分転換だらけだ…汗)

オマケ…a520写真。
[PR]