「ほっ」と。キャンペーン
そろそろ下の子の幼稚園グッズなどを作らなければいけない時期なのです。
で、手始めにハンカチを作りました。
幼稚園児って、服のポケットは小さいし、ハンカチを上手に八折にたためないので、一度ハンカチを取り出して使うとポケットにくしゃっと押し込んでしまうんですよね~。
それが以前からどーにも気になっていて、こんなのを作ってみました。
d0136596_045736.jpg

見た目、コースターっぽいですが、普通のハンカチの4分の1の大きさです。
裏地付き。なので、普通のハンカチと同じように、ちゃんと洗った手を拭くことができます。
で、ポケットにしまうときは、4つに畳めば良いのです。
これなら4歳児にでもできます。
気に入ったので、自分用にも作りました。(一番下のがそうです)
作るのカンタンなので、まだまだバンバン作ろうと思います。(飽きなければですが…)
[PR]
d0136596_0275498.jpg


昨日は残念ながら、お天気の悪い雛祭りでした。
雪がちらついていたので、積もればステキなのに~…なんて、吞気なアタシは思っていたのですが(寒いのキライなくせに…)、ダンナサマのお仕事に差し支えるし、娘の学校の送迎も大変だし、積もらなくてヨカッタのでした。
…と思っていたら、夕食を食べ終わる頃には、なんと、雹が積もって(!)いましたよ。
ツブツブの細かい雹だったので、なんだかとても美味しそうに見えました。(笑)

d0136596_0312371.jpg

夕食は、定番だけどちらし寿司etc.でお祝い。
スモークサーモンをのっけようと思ってたのだけど美味しそうなのが売ってなかったので、生ハムにしました。
ちょっとお花のように飾り付けて…。(お花に見えるかな?)
特別に、食後のデザートにイチゴのシャーベットも付けました♪(実は、イチゴたくさんもらってあまってたので作っただけなのデシタ 笑)

お雛さまを眺めながら、この子たちはどんな相手と結婚するのかなぁ?なんてふと思ってみたり…。
な~んて、まだまだ花より団子なお年頃の二人。
大分先のことですね。(なんて言ってると、あっという間かしら?!)
[PR]
ほんっと~に、久しぶりに青空を見ました。

a520で撮影。
d0136596_1801748.jpg


ここのところ、ずっと雨か、降らなかったとしても曇り空ばかりの毎日…。(二週間くらい?)
いい加減気が滅入ってしまっていましたが、今日はいいお天気♪
ここぞとばかりにお洗濯ものを干しました。(花粉症なんですけどね…ジメジメに耐えられず)

お出かけ日和は、お買いもの日和~!ってコトで、ちょっとおでかけして、こんなものを買いました。
d0136596_13541949.jpg

無印の手帳。
幼稚園の役員になったので、3月から始まるのが欲しかったのです。
これに合わせて、カバーを作るぞ~!
(と、ここで宣言しておかないと、作らないで終わりそうなので…失笑)

あ、手帳と一緒にお菓子も買ったんですけど…。(ダイスキなブールドネージュ。)
もう、食べちゃいました(^^ゞ  一人で…。
スキすぎて写真撮るのも忘れて、一気食いしたのでした。(爆)
[PR]
# by z-blau | 2009-03-02 23:58 | 日々
d0136596_0402059.jpg

昨日はinkのセールに。
下のお子の幼稚園で使うクレヨンとスケッチブックをget。(結局無印のスケッチブック、諦めマシタ…)

今日はTOKAIのセールへ。
久々に初日に行けました。
いつもセール終盤になって行くので、お目当ての物が大抵品切れ…。(ミシン糸やボビンなどの消耗品)
今回は無事get!
ついでに(?)、生地もお買い上げ。
d0136596_1356656.jpg

素材を眺めながら、何を作ろうか考えている時間がシアワセ…❤(アヤシイ)

そして、いつも買ってる天然生活の発売日。
本屋さんへ行ったら、ミクで入っているダイスキコミュの「森ガール」の本が発売されていました。
迷わずお買い上げ。
d0136596_1356461.jpg


もう、「ガール」って歳じゃないだろ!…っていうツッコミがどっかから聞こえてくるとは思いますが、いいんです。気にしません。聞こえないフリします。わが道を突っ走ります。(爆)

で、早速本を眺めながら、カワイイ~❤と、一人心の中でつぶやきながらにやにやするのデシタ。(やっぱりアヤシイ)
[PR]
お正月に引き続き、福袋を買ってみました。
これまた人生初の洋服の福袋!
ベルメゾンのエディテの限定福袋。(¥10000)
d0136596_13432438.jpg

合計6点入ってました。
そのうち、一枚スカートはちょっと履かないだろうなぁ…というデザインの物がありましたが、あとは全部ハズレなしでした!
(意外と福袋もいいものですねぇ…)
それに、プロパー価格の合計が10万円以上!!!
コレ、去年の春物だかららしいんだけど…10分の1以下って…。(驚)
ベルメゾン、すごいねぇ。
[PR]
明日から義父が旅行に行ってしまうため、フライングで今日バレンタインのプレゼントを渡すことに。

「チョコ以外で…」と、ダンナサマからリクエストがあったため、今年はチーズケーキを焼きました。
d0136596_024857.jpg

材料を混ぜていくだけでできる、超カンタンレシピなんですけど、ニューヨークチーズケーキっぽいカンジの濃厚な味に仕上がります。
ダンナサマにも今日食べてもらっちゃいました。
「ウマイじゃん」
と言ってもらえたので、大成功!ってコトで。
自分でも食べたけど、なかなかのお味デシタ。(自画自賛)

ところで、ウチの娘は、「今年はあげたい男の子がいないから…」ってコトで、『友チョコ』だそうです…。
お友達とチョコを交換してきました。
(それじゃただのチョコ祭りじゃん)
[PR]
無印に子供の幼稚園で使うスケッチブックを買いに行ったら…売り切れてました。
かわりに(?)、気になっていたペチパンツ発見!(モチロン、自分用…)
以前は裏地がついていなかったので履く勇気が持てませんでしたが、この春出たのは裏地付き!
白と黒、両方試着してみて…う~ん、どっちもカワイイ♪
d0136596_3342899.jpg

結局、白だけお買い上げ。
黒は似たようなのもっていることに気づいてあきらめマシタ。
でも、黒もかわいかったなぁ…今度見つけたら買っちゃうカモ(笑)。

ついでに、もう一つ以前からきになっていたものをお買い上げ。
d0136596_10413218.jpg

落ちワタふきん。
コスパも良いし(12枚で¥500!)、吸水性もバツグンで使いやすいです。
リピ買いする予感。

そうそう、今日は節分。
我が家でもしっかり(ざっくり?)豆まきしました。
(あっ、写真一枚も撮らなかった…)
年の数だけ豆を食べて。

…予定外にドルチェが一番たくさん食べていたと思いますが。
(落ちた豆、ほぼ全部拾って食べちゃいました)
お腹こわさないなねぇ…。心配。
[PR]
# by z-blau | 2009-02-03 22:59 | 日々
昨日夕方、仕事が終わってから、義父・義母が富士の毘沙門さんのお祭りに行くのに子供たちも連れて行ってくれるというので、私たちは夫婦水入らずでお食事に行きました。
何年ぶりか忘れてしまうほど久しぶりの、沼津のBLUE WATERへ。
お洋服は時々見に行ってたけど、お食事は独身時代に一度(一人で)行ったきり…ホント、何年ぶりだ?
フードメニューがめちゃめちゃ増えていて、ビックリ。(行ったのオープンしたばかりの頃だから、変わっててあたりまえか)
d0136596_2057657.jpg

手前:アタシの注文したパスタ 奥:ダンナサマの
お味もかなりイケてました*
この他にも焼き豚の乗っかった炊き込みごはん(食べるのに夢中で画像ナシ…失笑)もがっつりいただいて。
もう、お腹いっぱ~い!
の、ハズなのですが。
d0136596_21642100.jpg

デザート、ベツバラ。(むしろ、こっちがメイン?!)
これ、ウワサに聞いていて、ずっと食べたかったの~❤
(あったかいアップルパイの上に、バニラアイスが乗っかってマス)
予想はしていましたが…すっごいボリューム(ー_ー)!!
でも、しっかりたいらげました。。。(ほとんど一人で…爆 だって美味しかったんだもん)
[PR]
小学校ではインフルエンザが大流行中です。
(学級閉鎖になったクラスもあるほど…)
そんなワケで、学校側から来週からマスク持参のお達しが。
買うよりも、作った方が早いな~と思い、大量に余っているダブルガーゼの生地をひっぱりだしてきました。
大体こんなカンジ?と試作品を一つ作り、その後ちょっと改良してさらに二つ。
d0136596_2451538.jpg

一番上のチェックのが、初めに作った物。(ちょっと作りが甘いデス*)
後の二つはわりとキレイにできました。(ダブルガーゼ、縫いにくいのでキライなのです…)

勢いづいて、下の娘用のハンカチも作っちゃいました。
春からは幼稚園児。
ちっちゃいポケットに四つ折りでおさまるように、小さめのサイズで。
d0136596_245494.jpg

娘に…と言いつつ、一番上のは自分用(笑)。
作ってみたら使いやすそうで、自分のも欲しくなっちゃったので。
裏はワッフル地にしました。

ついでのついでに、幼稚園用の雑巾も縫ってしまいました。
雑巾縫うの、キライなのです…。(キライな事はいつも後回しなヒト)
私って、エラ~イ♪
…って、だれも言ってくれないので、自分で何度も言ってたら、ダンナにウザがられました。(-"-)
[PR]
今日、晴れなのに珍しく旦那さまのお仕事が急きょ、お休みに。
どこかお出かけしよう!ってコトで、お昼頃からタラタラと出かけて、久しぶりにびっくりドンキーでお食事しました。
d0136596_115967.jpg

エッグカリーバーグディッシュ。
たま~に食べると美味しいものデス。

特に予定があったわけでもないので、タラタラっと、新しくなったルピアに寄ってみたり。
あと、こんなに近いのに行ったことのなかった道の駅に初めて寄ってみました。
ここのシュークリーム、ウチの母がよく買ってくるのですが、激ウマ!
d0136596_1191788.jpg

シュークリームと、これまた美味しいとウワサの買っ日の出ロールを買って、お野菜も買ったりして帰ってきました。(シュークリームは義母へお土産にも買いました)
なんの予定も立てずお出かけなんてめったにしないので、新鮮でした。
おウチで早速、日の出ロール食べてみました。
美味しい~!(ボキャ貧でスミマセン…)
卵の味がシッカリとする、濃厚なお味です。これはオススメできます!

あと今日は買いませんでしたが、切り花も売っていました。
チューリップが、10本で驚愕の¥298!
今度買いに行こう…もちろん、日の出ロールも♪
(どっちがメイン?!)
[PR]