「ほっ」と。キャンペーン
自分ではなく、ドルチェです。
初の体調不良です。
昨日から食欲がなく、吐き下しがひどいので、病院へ。
d0136596_0392830.jpg

注射も打ち、お薬ももらい、今日は断食。(といっても、すでに食欲ないんですけどね)
ああ、明日には治ってくれるかな~。心配…。
[PR]
# by z-blau | 2009-07-18 01:29 | 日々
今日は幼稚園の廃品回収…の予定だったのですが、朝からあいにくの雨。延期となりました。
で、この時期雨の日は、ウチのダンナつんがお仕事お休みになるのです。
何の目的もなく、朝から二人でお出かけ。
d0136596_2315697.jpg

お昼に食べたラーメン。
さっぱり味の魚介系スープ。
美味しかったです。
[PR]
お天気にも恵まれ、「hand made maruche'」無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
d0136596_0172832.jpg

d0136596_018392.jpg

おかげさまで私の作品もたくさんお客様のもとへ旅立っていきました。
嬉しいかぎりです。

イベントの度に思うのですが、使ってくださる方のお顔を直接見て、お話をしてお取引できるのって、とても嬉しいのです。
これからもっともっと、いい作品を作っていきたいなと今回も思ったのでした。
他の作家さんの作品もステキな物ばかり!
とても刺激を受けました。
d0136596_0202720.jpg

d0136596_021171.jpg

d0136596_0214138.jpg

d0136596_0224872.jpg

d0136596_0235121.jpg


外のブースにもたくさんステキな作家さん達の作品が並んでいたのに、写真撮り忘れました…ゴメンナサイ。

Special thanks!
[PR]
Vanillaさんの1day shop「hand made maruche'」、いよいよ今日です。


「Tasche」シリーズ新作。
d0136596_1444467.jpg
d0136596_1451223.jpg

リバーシブルです。



「手紙」。
d0136596_15169.jpg



定番のポットマット「まめぞう」。
d0136596_15256.jpg


コサージュも少し。
d0136596_1525861.jpg


この他にもいろいろご用意してお待ちしています。
[PR]
d0136596_2327235.jpg


ぜんっぜんブログ更新できていませんが、取り急ぎイベントのお知らせをさせください。


昨年の9月にも1day shop が行われた清水町の美容室「vanilla」さんで、
第二回 1day shop 「hand made maruche´」が行われます。

     開催日:  5月4日(月)
     時間 :  11:00~13:30
     場所 :  vanilla 店内&駐車場にて
            清水町堂庭56-30   TEL:055-973-2270
     駐車場:  JA南駿(1~6以外でお願いします)
            商工会駐車場(入口右側の6台)
            
10時45分より前にはお並びにならないようにお願いします。
販売開始時間になるまでは、敷地内にはお入りいただけませんのでご了承ください。


今回は、各作家さんごとのブースに分かれて、maruche'(市場)スタイルでの販売です。
リサイクル品も出しますよ。(私も着なくなった自分の服や子供の服など、持って行く予定です)
スタッフの行きつけのお店&お気に入りの商品を紹介&販売するコーナーもあります。
私はお気に入りのグリーンティーとほうじ茶をお取り寄せしました。(有名どころの物なので、皆さんご存知だと思うのですが…)
ほかの方のセレクトも、気になる、なる…。
どんな(おいしい)物があるかしら~?!←キホン、食い気

            

最近…
[PR]
ヒマを持て余しておでかけ。(お天気があまりよくなかったので、ダンナサマのお仕事、お休み)

帰りに、チョコッとバッティングセンターへよる、元野球少年。





d0136596_162521.jpg






ぶんっぶんにバット振ってたけど…。

明日、筋肉痛になるんじゃなかろうか…。(だい~ぶ、ブランクあり)
[PR]
d0136596_1104039.jpg


今日の午前中に出来上がったコサージュ。
明日の下の娘の入園式用です。
スーツのジャケットの襟元に付ける予定。
インナーをグリーンにしたので、ちょこっとグリーンも入れてみました。
紅茶染めしたコットンシフォン、ビンテージのレース、スワロフスキーなどいろいろ取り混ぜて。
なかなか気に入ったのができたので、大満足~。(自己満足~)

つけるとこんなカンジ。
d0136596_1122861.jpg



で、これも明日の入園式用。
d0136596_1113850.jpg

スーツに似合うバッグ持ってなかったので、作りました。
アタシにしては珍しく、ちゃんとデザイン画を描いてから作った力作(?)。
まあ、作ってる途中でちょっとデザイン変えちゃったんですけどね。
この写真じゃぜんっぜん伝わらないと思いますが、この生地、白リネンに箔プリントしてあるんです。
なんていうか、シルバーラメっぽい光沢があります。 (さっきのコサージュにも使いました)
この生地見つけた時は「おお!これだっ!」とコーフンしてソッコーお買い上げだったのに(生地買ったの2月)、バッグ出来上がったのは昨日…。

ギリギリにならないとやんないのはいつものことだね…。
[PR]
娘たちをつれての初映画に行ってきました。
観たのは『マーリー』。
映画を観るときのお約束をちゃんとして…二人とも、最後までおとなしく観ることができました。
犬好きな方、犬を飼っている方には観ておいて損はない映画だなと思いました。
娘たちも、子供なりに思うところがあったようで、連れて行ってよかったです。

映画の後は、3人で久々のモス。
d0136596_23241422.jpg

私、モスだといっつもテリヤキチキンです…。
子供たちは、お子様用のバーガーのセット(名前、忘れました)。
少し味見させてもらったら、バーガーが美味しい!
これ、大人用に大きいのも発売してくれないかなぁ。

ウチでお留守番(というか、お仕事)のダンナサマにお土産のミスド。
d0136596_23271977.jpg

お土産と言いつつ、もちろん私たちも食べましたが…^_^;

あと、これもゲット。
d0136596_23305327.jpg

今、ペプシのオマケで付いてる、スヌーピーのストラップ!
一気に4つも買っちゃいました~♪(こんなにあって、どーする?!)
こんなカンジで、とってもカワイイのです。
d0136596_23325524.jpg

ね?ね?
あと一つ、イチゴに乗っかったスヌもほしいなぁ~❤←まだ買う気マンマン
[PR]
ダンナサマの携帯の機種変をしました。
で、ダメモトで
「おとうさん犬のストラップって、いただけないですかね…?」
と聞いてみたところ、
「もう終了しちゃってるんで、ホントはないんですけど、前のシリーズのものなら…」
と、奥から出してきてくれました!しかも子供たちの分まで、合わせて3つも♪(コレって、ゴネ得?)

d0136596_0435177.jpg


念願のお父さん犬をget。
「おまえに別件などない」って言われます。
[PR]
# by z-blau | 2009-03-20 23:35 | 日々
まだホワイトデーではないのだけれど、フライングでいただきました。
というのも、私の大好きなケーキやさんナチュレナチュールは、イベント事があるたび大混雑!バレンタインやホワイトデーなんか、とてもじゃないけど駐車場にすら入れない!ってほどなのです。
というわけで、ちょっと早めに今日行っておきました。(それでもいつもより混んでいましたが…)
無事、お目当てのケーキをget♪
d0136596_0332386.jpg

イチゴのミルフィーユは娘たちの。
右のガトーショコラは私用。(もちろん三つとも)
美味しくいただきました♪
ダンナサマ、ありがと~。
[PR]
# by z-blau | 2009-03-12 23:32 | 日々