「ほっ」と。キャンペーン
あけましておめでとうございます。
…開けてそうとう経っちゃいましたが。
今年も良い年でありますように。
d0136596_20274122.jpg

我が家の近所からみた富士山です。元日から今日まで快晴だったので、毎日こんなすばらしい富士山を眺められて、なかなか良い気分での新しい年のスタートです♪

さて、気分が良い理由は他にもありまして。
新年早々お買い物三昧でございます!
まず、上の富士山の写真。新しいカメラで撮りました♪
以前からずっと欲しかったカメラがありまして。Polaroid社のデジカメ、a520というカメラです。
いわゆるトイデジカメと呼ばれる類のものですが、写り方や発色の感じが、とっても好みだったんです!
ほ、ほしい…と思ったのですが、時既に遅し。事実上の生産終了で、ネットオークションではどんどん値がつりあがっていく一方…。半ば諦めかけていました。
ところが!新年のカウントダウンを終えてから、なんとなくネットで今いくらかな~?なんて思い検索してみたら、何と再生産決定?!あわてて売ってるショップを探してその場でポチってしまいました~!
ただ、なんといっても1月1日…7日すぎくらいに届けばいい方かな?なんて思っていたんです。ところが!正月3日の午前中に、無事届きました~!!!
めちゃ早くないですか?!
そんなこんなで我が家にやってきたコ。
d0136596_20482087.jpg

…見た目は、フツーっちゃぁーフツー。でも結構好きです♪
扱いもアナログなカンジでいいんです。
試しに何枚か撮ってみました。

d0136596_20531717.jpg空の青が結構いいカンジでしょ?!

d0136596_2104197.jpgお家の中ではこんなカンジ。

d0136596_2132685.jpg…オマケ。我が家の愛犬ドルチェ(♂)もこのカメラで撮ってみました♪犬を撮るのって、難しい。しかも色のバランスとか露出とか、あんまり良くなかったかな?もっと使い方マスターできるよう、がんばります!




さて、元旦の夜には私の実家へ行き、娘達を預けてダンナサマと映画を観にいったり、翌日には御殿場のアウトレットで散々お買い物してきたり(また娘抜き)など、いろいろてんこ盛りなお正月だったわけですが、そのお話はまた後ほど…。
[PR]
さて、いよいよ大晦日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はなんとか大掃除は終わりましたが、今更年賀状を書いている始末…(遅すぎる?)

さて、先日お話していました子供へのクリスマスプレゼントにする予定だったポシェット。
d0136596_1722392.jpg

…作りかけ。(- -;)
年越し決定でございます…。

今年もいろいろありましたが、大病もせず、家族そろって新しい年を迎えることができそうなので、幸せな年だったと言えるでしょう。
来年は、自分の長年の夢を形にしようと計画中です♪実現に向けてがんばります!
どうやら、寒いお正月になるようですね。みなさん体調崩されませんよう、十分ご注意ください。
では、良いお年を~!
[PR]
今年も残すところあと1日ちょっとですね。
さて。今朝までの我が家の飾り棚は…
d0136596_21504954.jpg

まだこんな状態でした…。
クリスマスムード満点ですね(笑)。
今日やっと大掃除ついでに片付けました~!
さて…お正月っぽいディスプレー、どうしましょうか…考え中です。

それはそうと、昨日。
私宛にメール便が届きました。
ネットでお知り合いになったとってもオシャレでステキな大阪の女(ひと)♪
中からは…
d0136596_2282099.jpg

なんと!ANTIPASTの靴下!
年の瀬に、なんともうれしいサプライズプレゼント☆
ラッピングもかわいくて、バスソルトまで入ってました。
ファースト・アンティパストがステキな方からのプレゼントで、私は幸せ者だぁ~♪
大切に使わせていただきます!
[PR]
先日いただいて帰ってきたお菓子のおうち。
とうとう食べちゃいました~!
d0136596_3211243.jpg

ちっちゃいおて手が襲ってきて…。
d0136596_323011.jpg

ドアもはずされ…。
d0136596_323459.jpg

しまいにはこんな姿に…。
d0136596_3242875.jpg

あ~あ、ボロボロ…。
娘達も、「なんか、古いおうちみた~い!」なんて言っちゃって。最初は食べるのためらって、キャッキャ言いながら眺めてるだけだったくせに…。
壊しはじめたら、食べるの早い、早い!あっという間に三人で(もちろん、私もいっしょです♪)たいらげてしまいました。
勿体無い気もしたけど、めちゃめちゃ美味しかった~♪(結局、色気より食い気です)
[PR]
クリスマスも終ってだいぶたってしまいましたが。
イブに食べたケーキ。
d0136596_1332333.jpg

コージーコーナーのクリスマスケーキ。21センチのビッグサイズ!
この日は主人の父・母・弟・おばあちゃん(娘達からみたら曾おばあちゃん)と我が家の4人、総勢8名でたべたので、このサイズで丁度いいくらい…。


そして、クリスマス。ささやかですが、家族4人でパーティー。
d0136596_1340541.jpg

ご馳走…とまではいきませんが、子供&主人が好きなものてんこ盛りで。
子供達にはライスにクリスマスっぽい旗をたてて。
鳥とカジキのから揚げ、フライドポテト、生ハムサラダ、じゃが芋のポタージュ。
そしてケーキは…
d0136596_13451724.jpg

お取り寄せしてみました~♪
実はお取り寄せと呼べるようなことはしたことがなくって、これが初です。
ドーム型の、チーズケーキとショコラチーズケーキのセット。
見た目はシンプルでカワイイ。下がタルト生地です。
味は…美味~♪あっさり目のチーズケーキ。ショコラの方はちょっとティラミスに近いカンジだけど、ティラミスほどくどくないです。
北海道の小樽スイートハウスという所のもの。
翌日にはキレイに平らげてしまいました♪


子供達にはサンタも来たし、主人の弟くんたちにプレゼントもらったり、私の母からりかちゃんハウスもらったり…で、かなりおなかいっぱ~い♪のクリスマスだったようです。
私から主人にはダウンジャケットを。
私へのサンタのプレゼントは…
d0136596_1463690.jpg

SM2のコート!気の早いサンタ(主人)が、12月の初めに買ってくれました。
…いや、このコートに一目ボレした私が買わせた…と言ったほうが正しいんですけどね(笑)。
かなり気に入って、既に着まくってます♪

そして、私から娘達へのプレゼントは…残念ながら、お菓子だけになってしまいました…。
実は、二人おそろいのポシェットを作っていたんですが、間に合わず…。
できたらその中にお菓子をつめて渡すつもりだったんですけどね。
言い訳になってしまいますが、12月の頭から、家族そろって体調不良で。だれかが治ったら、また他のだれかが体調を崩す…といったカンジ。
私も例外でなく、胃腸炎で二日ほどぶっ倒れてました…。今はすっかり治りましたが。
そのうえ、クリスマス当日には、長女が中耳炎に!
かなりドタバタでした。
健康第一ですね。つくづく実感しました。
そんなこんなで、ポシェットは、ぼちぼち作って、出来上がり次第渡します…。

みなさんも体調管理には十分ご注意ください。
ここら辺は明日から雨の予報。益々寒くなるらしいです…。
[PR]
# by z-blau | 2007-12-27 14:22

昨日おじゃました友人のパーティーで、結婚祝いもかねてささやかなクリスマスプレゼントを渡しました。
d0136596_1447615.jpg

一つは、アルバム。市販のアルバムに手作りしたカバーをかけました。結婚式の写真などをいれてもらえればいいなーと思い、とっておきのクロスモチーフと、ハートのレースモチーフも付けてみました。
そしてもう一つ。
d0136596_14501749.jpg

アンティークのメダイが手に入ったので、ネックレスにしてみました。
レースや淡水パールなど、幸せになれそうなものてんこ盛りで(笑)。
ひとつでネックレスとペンダントを重ねてつけているようなデザインにしましたが、取り外して一重や二十でも使えるようなつくりにしました。
そして最後。
d0136596_1521548.jpg

ご祝儀袋も作ってみました。幸せモチーフをいろいろコラージュして、トレーシングペーパーではさみ、レースペーパーなどを重ねてミシンで端を縫って出来上がり。
渡すときには、これに紺色の刺し子用糸でリボンがけして渡しました。
彼女の結婚は自分の事のように、いやむしろ自分の結婚の時よりもうれしいのです。
どうか末永くお幸せに…。

そして昨日のお土産。
d0136596_158398.jpg

お菓子のお家。これは友人の手作り(!)。
かわいくて、眺めてるだけでしあわせ~♪
あまりにかわいくて、食べるのもったいないいんですが、たべなきゃ余計もったいないし…。
目下悩み中(笑)。
[PR]
23日は友人のおうちでクリスマスパーティー。
娘達と行ってきました。
その友人はつい最近結婚したばかり。彼女とは中学の時からの付き合い。すごくステキな女性です(面と向かってはこっぱずかしくてそんなこと言えませんが)。
彼女もダンナサマも、料理を作るお仕事をしています。何度か手料理ご馳走になっているんですが、めちゃウマなんです!
なので、お料理いただくのが楽しみ♪(食いしん坊…)
用意されていたのは、
d0136596_2211015.jpg
d0136596_222434.jpg

チーズフォンデュ!家ではなかなかできないので、娘達も大喜び。
しかも、美味しい♪そのほかにもサーモンやタイの入ったサラダや、揚げ物、手羽先(娘が気に入ってガツガツ食べてました)など。どれも美味しい。
そのほか、パスタやデザートなど、次から次へと出てきて、至れり尽くせり!レストランみたい♪
ケーキもかわいくておいしかった~!(ああ、写真撮ってくればよかった…)
すっかりご馳走になって帰ってきました。

ちなみに、我が家に帰ってきて作った夕飯はお好み焼き…。
ダンナサマ、私達だけいい思いしてきたのに手抜きでごめんなさい。(爆)
[PR]
日々の出来事、思うことなど、マイペースでつづっていこうと思います。
ハンドメイドが大好きなので、作品もぼちぼちアップしていくかと思います。

昨日、髪を切りました。と言っても、私の髪型のことを書きたいのではなく、美容室のコトを書こうかと思います。

d0136596_255264.jpg

清水町にオープンしたばかりの「Vanilla」という美容室。
オープンしたばかりと言っても、私が10年以上通ってる美容室の二号店なので、いつもの美容師さんに切ってもらいました。
こちらはご夫婦でお店をなさっていて、私は奥様のほうに切ってもらっています。
すごくステキな美容師さんです。カッコイイカンジの女性で、私の憧れです。
そして、美男美女カップルです。羨ましすぎます(笑)。
そしてそして、なにより、センスがいい!
なんて、私が言うのはナマイキなのですが。
一号店「Bora Bora」(三島市)の店内もすごくステキで、バリのリゾートな雰囲気。
あ、確か、Bora Boraってバリの方にある島の名前だっておっしゃってたと思います。(うろ覚え…)
新しいお店もBora Boraの雰囲気に近く、でもさらに凝ってます!
d0136596_2244165.jpg

家具はバリのものだそうです。壁も、床材も、天井のハリも、全てステキ!
髪切り終わってもしばらく居たい気分でした。

そして今回も、思ったとおりの髪型にしていただいて、大満足で帰ってきたのでした。

さて、明日は友人の家でクリスマスパーティーがあります。(もう今日か。)
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[PR]