<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前私のケータイデコを見たお友達が、電話新しくしたのでデコりたい、ということで、ウチに来てもらって一緒にデコってみました。




彼女の持ってきた素材をおもに使って、

d0136596_2473654.jpg


彼女好みに。


気に入ってもらえたようで、ヨカッタ♪




ちなみに、私のケータイ。


d0136596_2491247.jpg



こんなカンジです。




まあ、デコというより、コラージュの延長線上?




ヴィンテージパーツなんかも使って、ちょっと贅沢。




写真は綺麗な状態ですが、デコったのは2年前なので、今ホンモノは見るも無残な姿に…ってほどではないですが、一部パーツは取れちゃってます。ストーンとかパールね。

ま、覚悟の上でデコたので良いのですが。

きたなくなっても、お気に入りです(笑)。



気に入ってはいるけど、そろそろケータイ新しいのに変えたいなぁ。



そして新たにデコりたいなぁ。
[PR]
みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?




娘たちは昨日休校になったため、運動会の代休もあわせてまさかの5連休…。





我が家は家にこそ被害はなかったものの、レタスの畑は結構風にやられ…。(静岡県、直撃でしたからね)

台風が来る前2日かけて暴風ネットかけて、対策はしたんですけど。

全部ではないまでも、風でいろいろ飛ばされちゃいました。


今日はその片付けに追われ…。


対策の2日分もあわせての、筋肉痛。(ええ、日をおいてからきますとも。)




畑行ったら、レタスの上にこんなのがおちてました。

d0136596_2294425.jpg



どうやら、もう巣立ったあとのよう。

何の鳥の巣かな?

かわいいので持ってかえってきちゃいました。


それにしても、器用に綺麗に作ってあるなぁ。(なんか、縫い糸みたいなものも混ざってる~!)




d0136596_2321532.jpg



しばらく飾って楽しみます。







あぁぁ、明日も後片付け…。(体イタイ…)
[PR]
by z-blau | 2011-09-23 23:21 | 日々
昨日は娘たちの小学校の運動会でした。

雨が降ったり止んだりだったけど、なんとか続行。



1年生玉入れ

d0136596_23036.jpg





5年生組体操

d0136596_2153867.jpg



ふたりとも頑張ってました!




しか~し!



お昼休み終わる頃にとんでもないどしゃぶり…。


まさにバケツをひっくり返したような雨。ゲリラ豪雨。



わりとすぐにやんだけれど、運動場水浸しになっちゃって、午後の部はまた後日に延期になりました。
残念。





で、夜になったら二人ともそろって発熱!ひゃ~!

39度近くある…。

今朝病院行ってきました。(かかりつけの病院は休日も診てくれるので、助かります)

まだ熱上がったり下がったりだけど、意外と元気も食欲もあるので、一安心。

疲れが溜まってたのかな~?がんばってたのね…。

連休なので、ゆっくり休ませてあげよう。
[PR]
by z-blau | 2011-09-18 22:55 | 日々
自分のミシン部屋の照明をやっと買いました。




d0136596_17434160.jpg





こーゆーの、欲しかったんです!




d0136596_17443185.jpg





昭和レトロな雰囲気。
でも、洋風でもイケる。
アンティークやら、古道具やらであふれている私の部屋にピッタリ。


少し小さめのアルミの傘で、エジソン球付き。


本物のアンティークのソケットとシェードを組み合わせようかとも思ったのですが、シェードはともかく、ソケットは古いものを使うのはちょっと不安で…。(もちろん、かっこいいからダイスキですけど、電気通すからちょっと、ね)



そしたら、ツボなのを現行品で発見。

後藤照明さんのです。


私は、ココで買いました。
     ↓






ついでに、ミシン部屋の床は



d0136596_1133342.jpg





無塗装の床に自分でワトコオイル塗りました。

ちなみに床材は、大工さんにムリ言って、この部屋だけこれをはってもらいました。

節の埋め木といい、虫食い加工といい、理想の床材です。
ちょっと贅沢しすぎたかな?とも思ったのですが、狭いスペースだし、何より毎日これを見るたび気分がアガる↑↑
コレにしてヨカッタです。
[PR]



今日の夕方。













なんとも言えぬ色に染まった富士山!











d0136596_1646463.jpg




我が家の窓から。
[PR]
by z-blau | 2011-09-13 22:52 | 日々
weekend booksさんにおじゃましました。


とっても久しぶりのweekend booksさんは、お店もオーナーご夫妻も変わらず素敵で、長居したかったのですが、今日は残念ながら時間がなく、少し急ぎ足で。



でも、行けばやっぱり欲しいものが必ずある場所なので…



d0136596_137537.jpg




これらをお持ち帰り。

また近々、ゆっくりうかがいたいです。
[PR]
上の娘、今日で11歳になりました。


d0136596_1629182.jpg




プレゼントはwiiのぷよぷよ…。
誕生日にゲームソフトをリクエストするまだまだお子ちゃまな11歳。
(でも私もぷよ好きなので、ラッキー♪なんて思ったりして…笑)



私からのプレゼント。




d0136596_16322512.jpg




こんなカンジ。
最近しゃれっ気づいてきたので、練香水なんかもあげました。




そういえば、去年の私からのプレゼントは…


d0136596_16364798.jpg




「懐中時計がほしい!」
というので、探してカワイイの、見つけました。
箱は、時計の雰囲気にあわせて空き箱をコラージュしてみました♪
(花畑牧場の生キャラメルの空き箱…笑)
時計も箱も気に入ってくれて、今でも大切に使ってくれてます。
[PR]
by z-blau | 2011-09-11 23:27 | 日々
娘達の通っている学校の家庭教育講座の講師をさせていただきました。
初心者でも作れて、時間は1時間半程度でしあげられるもの…ということで、こんなカンジにデザインしてみました。



d0136596_1217513.jpg



アンティーク風のストラップ。
予算の関係でストラップにしたけど、チェーンや革紐などに付け替えてペンダントにしてもいいようなカンジに。


生徒さんは20名程度と聞いていたんだけど、思いがけず29名も集まって、うれしい悲鳴!
ありがたいことです。(と同時に、プレッシャー…)


人数も多く時間も制限があったため、一人ひとり丁寧に見られなかったのが残念だけど、全員完成して持ち帰ってもらえたので、一安心。
私のわかりにくい説明で、理解していただけたかしら?
そして、モノ作りの楽しさを少しでも味わっていただけたかしら?


それにしても、お手伝いしてくださる役員さんたちがいたからなんとかなったものの、私一人だったらとても29人はムリだったわ…。
テンパりまくり…。
役員さんたち、ありがとうございました!


今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
お声をかけてくださったO様、ありがとうございました。
私も楽しかったです。
[PR]