「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、sou-closet.さんに納品してきました。
今回はクリスマスグッズです。
d0136596_3551722.jpg

お天気悪いので、画像悪くてスミマセン*
冬のリース。
リネンやレース、毛糸などで作りました。
お花やとっておきのレースモチーフなどを付けてロマンチックに仕上げています。
クリスマス以降もお使いいただけるデザインにしました。

d0136596_3594094.jpgd0136596_403100.jpg
その他、先週お伝えしたニットのオーナメント2種と、クリスマスカード2種も納品しました。
来週からのsou-closet.さんでご覧ください。
[PR]
by z-blau | 2008-11-27 17:48 | 委託
急にお部屋に花が欲しくなって、それなら千本のMIDORIYAさんまで行こう!ついでに海も見てこよう!と思い立ち、ぱ~っと行ってきました。
(最近海を近くから見てなくて…禁断症状が出てきそうだったので;)


うみ~!
d0136596_493959.jpg

d0136596_410174.jpg

とってもいいお天気です♪

さて、(娘のお迎えの時間がせまっていたので)あまりのんびりする時間もなく、すぐMIDORIYAさんへ。
d0136596_4142849.jpg

d0136596_415727.jpg

d0136596_4153521.jpg

この2種類の花を買い、
d0136596_4163268.jpg

(あまりにもツボだったので)お外の壁のツタを許可を得て写真を撮らせていただき、お迎えに向かいました。
沼津に到着してからMIDORIYAさんを出るまで、所要時間約10分。
道が混んでいたため、往復一時間…。(何やってんだ、アタシ)

でもとっても充実した気分なのでした♪
いい気分転換になりました。
(最近、気分転換だらけだ…汗)

オマケ…a520写真。
[PR]
上の娘の小学校、今日お休みの予定だったんです。

この間の土曜日、ホントは学校の行事がある予定で(なんていうか、小学校の学園祭?みたいな行事)その代休で火曜はお休み…ってことだったのですが。
なんだか最近、学校で嘔吐や下痢などでお休みする子が多いということで、土曜の行事は中止になり、学校はお休み。そして代休である今日は登校、ということになりました。

で、勿論給食などない予定だったので、急遽お弁当。
d0136596_3382717.jpg

やっつけですが、こんなカンジで。
「しゃけのおにぎりがいい~!」
と言う娘のリクエストに答えるべく、前日にシャケだけは買いにいきましたが…。
まあ、風邪も治り、「お弁当を持って行く」というだけでテンション上がって元気に登校していったから良しとしますか。


そうそう、先日のHAPTIC HOUSEさんのイベントで買ったモノ。
d0136596_344176.jpg

(また)本と、(また)マスキングテープ。(入れてもらった袋がまた、カワイイ♪)
本は面白すぎて、既に読み終わったのですが、何度でも読み直したい内容。
(今からまた読も~)
[PR]
娘の咳もおちついたので、御殿場のHAPTIC HOUSEさんで開催されている「ぽかぽかな羊毛&雑貨&古本で冬支度展」へおじゃましてきました。
d0136596_2463590.jpg

こちらへは初めてうかがいました。
普段は設計事務所のショールーム&アトリエとして使われているスペースが、雑貨屋さんのような空間になっていました。
d0136596_2544384.jpg

d0136596_2555455.jpg


atelier-fさんのステキな雑貨。
d0136596_257279.jpg


weekend booksさんのステキセレクトな古本。
d0136596_2594047.jpg


そしてhalさんで2年前ストールを拝見して以来の多謝さんの作品。
d0136596_311210.jpg


どれもステキすぎて目移り!きゃ~っ(>_<) (嬉しい悲鳴)
それとは別で、床置きされてたアイアンのシャンデリアにも目を奪われて、きゃ~っ☆(壊)
アイアン物に弱いのです…。

と、一人心の中で大騒ぎだったのですが(笑)、そんな間もウチのお子達は甘い匂いにさそわれて、カフェスペースの方をウロチョロ…。
まったく、花より団子です…。(ま、そんなお年頃。)
でも、美味しそうなスイーツ達、私も食べたかったのですが。
時間があまりなく、今回は断念!(泣)

というのも、夜も御殿場に行く予定だったのです。(一回おうちに帰ってから…ね。)
片道一時間の道のり、とってもいい天気だったので、おっきな富士山を眺めながら気分のいいドライブでした。

夜は旦那さまと義父・義母も一緒に御殿場高原時之栖へイルミネーションを見に行きました。
(お子達は去年も見たのですが、私は初めて♪)
d0136596_3272285.jpg

どこまで続くの~?!な、光のトンネル☆

d0136596_3283366.jpg

d0136596_329440.jpg

d0136596_3292311.jpg

一見の価値アリ、です。(行ってよかった~♪)
しかし、連休中だったので、着くまでの車の渋滞はすごかったです…。
これから行かれる方、平日をオススメします。

d0136596_3315423.jpg

我が娘達、ライトアップされた噴水に向かって、焼き芋を食す…の図。
ここでも、花より団子…(;一_一)
[PR]
a520で撮影。
昨日も、
d0136596_1113682.jpg


今日も、
d0136596_112109.jpg

d0136596_112291.jpg

こ~んなに、いいお天気。


なのにっ。



…引きこもりケテーイ。なのです。

と、いうのも。
上の娘が風邪をひき、喘息の発作が出てしまいました…。
風邪自体はたいしたことないのですが、一度咳が出始めてしまうと、なかなか止まらず、苦しそう…。
昨日は学校を早退し、今日はお休みしました。
まあ、薬を飲んだら咳も大分おちついてきたし、本人いたって元気なので一安心です。
(元気すぎて、家の中でおとなしくさせておくのが大変なくらい…)


と、いうわけで、今日はおうちでできることをたっくさんやろう!と、朝からお掃除、お洗濯…って、いつもやってることばかりですけどね。
こんだけお天気がいいと、はかどる、はかどる~♪

スッキリ片付いたところで、午後はちまちまと編み物。
d0136596_11164938.jpg

真ん中にちょこんと飾ってあるのと同じおぼーし、編みました。
これは去年おうちに飾る用に編んだものです。
気に入ったので、今年はお店用にも作ってみました。
ツリーのオーナメントにいかがでしょう。(来週sou-closet.さんに納品予定です。)

…と、編み物にもすぐ飽きてしまって(笑)、ちょっと気分を変えて今度はフルートを久々取り出してきました。
(本来こっちが本業のハズ、なのに…失笑)
d0136596_1126285.jpg

…う~ん、もう少し頻繁に練習しよう、と反省…。
d0136596_11351145.gif

[PR]
今日からsou-closet.さんで2009年のスケジュール帳の販売がはじまりました。
私の作品も(当日になってしまいましたが…汗)納品がてらほかの作家さんの作品を拝見してきました。
d0136596_17565959.jpg


どの作家さんもそれぞれのセンスが光る素敵なものばかり。
スケジュール帳以外にも、冬小物やお洋服・バッグなど、たくさんの作品がありました。
d0136596_17383220.jpg



私の作品はコチラ。
d0136596_1739421.jpg

コラージュのスケジュール帳です。(文庫本サイズ)
表・裏表紙とも、ビンテージの切手や古い新聞・手紙・コースターやチケットなど、いろいろな国の味のある紙を集めてコラージュしてみました。
中身はマンスリーのスケジュール帳です。
(印刷ではありません。直接コラージュしています。)
表面は防水処理を施してありますので、多少の水ぬれや汚れは大丈夫です。
(完全防水ではありません。)
普段とっても機能的な手帳をお使いの方や、たっぷりと予定が書けるものでなくては困る…とおっしゃる方にはご満足いただけない物だと思います。(スミマセン)
でも、私のように、見た目重視!予定はちょこっと書けるだけで結構!紙モノ好き!ジャンク好き!こーゆーのって持ってるだけでシアワセなのよねぇ…とおっしゃる方にはご満足いただけるのではないかと。(勝手に思っております。)
どなたかに気に入っていただけたらシアワセです。
[PR]
by z-blau | 2008-11-18 17:57 | 委託
昨日旅行から帰ってきたダンナサマからお土産。(行先:東京&横浜中華街)

リクエストしておいたコレ。
d0136596_138184.jpg

中華クッキー。大好きなのです。
でも普通の所ではなかなか売っていませんよね。
中華街に行くというのでリクエストしておきました。

で、頼んだのはこれだけだったのですけど、他にもいろいろと買ってきてくれて。
d0136596_140380.jpg

東京バナナ「黒ベエ」。
…ふ~ん。黒いのもあるのね。知らなかった。(これもなかなかおいしいです)

そして。
d0136596_1415811.jpg




…んん?!
d0136596_1425877.jpg


…きゃ~っ!!!

この紋どころが目に入らぬかぁ~っ!な、GODIVA!!!
リクエストしたお土産より、確実にこっちがメインだわっ。

…知らないオジサンに「チョコあげるからついておいで」と言われたらついて行っちゃうかもしれないくらいのチョコ好きのアタシのこと、喜ばないわけがありません!
しかも田舎ゆえ、近場にGODIVAはございません。
思いがけない豪華なお土産に、文字通り飛び跳ねて喜んじゃいました♪


早速、昨日買ってきたカレルチャペックの紅茶と一緒にいただこうっと。
ごちそうさま~❤
[PR]
by z-blau | 2008-11-18 08:12 | 日々
ダンナサマが消防の旅行でいないため、昨日はずっと行きたかったMarieに娘たちとランチに行ってきました。
d0136596_22261919.jpg

かわいらしい入口がお迎えしてくれます。
お天気が悪く残念でしたが、そのおかげか空いていてかえって良かったかも。

ランチメニューが思っていたよりたくさんの種類があり迷ったのですが、日替わりランチ(この日はチキンとブロッコリーのシチュー)にしました。
d0136596_22313137.jpg

見た目かわいらしいですが、しっかりとボリュームがあり、デザート付きで¥1050!
シチューももちろん美味しかったのですが、生姜のきいたスープと、ちょっと変わったカリフラワーのサラダが気に入りました。


勿論雑貨屋さんの方にも寄り、カレルチャペックの紅茶を購入。
紅茶好きを公言しているくせに、カレルチャペックを今まで自分で購入したことのなかった私…いったい何をしていたんだ?(いや、友人の家などで御馳走になったことはあるんですけどね…)
というわけで、5種類の紅茶が楽しめるお試しパック的な
d0136596_23192478.jpg

コチラにしてみました。

もちろんパンもタンマリ購入し、今朝早速いただきました。
d0136596_2325324.jpg

奥のチーズとベーコンの入ったのは子供に人気でした。
手前のベーコンのはブラックペッパーがきいていて、ワインと合うかも…。(と、朝7時からお酒との相性を考えてしまう私…)
[PR]