<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

weekend bookstre vol.4に行ってきました。
26日の3時くらいだったので、なんとかかけこみで間に合いました。
もう、今回は、何としてでも行きたかったのですよ!

と、いうのも、コレ。
d0136596_10571562.jpg

と~ってもステキな、蔵書票!
コレがどーしても、欲しかったのです。
たくさんあって、どれもステキで迷いましたが、今回はこの二つに。

その他、本も買いました。
d0136596_10594879.jpg

「あかいくつ」は、小学校の図書室でよく読んだなぁ。
いわさきちひろさんの絵もステキです。

いつも、本のセレクトが素敵で、欲しいものがいっぱいありすぎてうれしい悲鳴(笑)のweekend bookstreさんなのです。

ちなみに…
d0136596_11131238.jpg

蔵書票、こんなふうに一つ一つカワイく袋に入れてあって、ちょっとうれしくなりました♪
[PR]
昨日は、ずっと前からお友達と約束していた雑貨屋&カフェツアーへ。
と言っても、近場の私がよく行くお気に入りのお店を、私の案内で連れまわす(笑)ツアーなんですけどね。
ちょっと気持ちがふさぎこんでいた時だったので、どうしようかな…と悩んだのですが、私がお誘いしてずっと前から約束していたので、思いきって行くことにしました。

牛奶糖さん→hannnaさん→awatenvouさん→オゥ フィル ドゥ ロウさんの順で。
写真全然撮ってこなかったので、オゥさんでいただいたビスケットの写真を(笑)。
d0136596_0555741.jpg

パッケージ、かわいい!
d0136596_0565236.jpg

早速今日のおやつにいただいたのでした。
中身も勿論美味しかったです。見た目もすごくスキ。
オゥさんで販売しているようなので、今度行ったら買ってこよう♪

More
[PR]
トイデジa520で撮ってみました。

d0136596_17453051.jpg


先日…
[PR]
by z-blau | 2008-10-20 22:35 | 日々
あまりお知らせできていませんが、sou-closet.さんにちょくちょく納品させていただいています。
d0136596_1575280.jpgd0136596_1581727.jpg
d0136596_1510511.jpg






定番のニットコサージュ冬バージョン、エッフェル塔のペンダント、クラフトシュシュ冬バージョンなど。この他、鉤針編みのニットマフラー数点も納品しました。
ペンダントに使用しているエッフェル塔パーツはビンテージです。長さ調節もできるようにしました。
是非sou-closet.さんでお手にとってごらんください。




さて、こちらは自分用に作ってます。
d0136596_15193166.jpg

ミクでだい~ぶ前に「作る~!」と宣言していたバッグ。(いったい何か月前のことやら…たしか春ごろだったかな?)
やっと作り始めましたよ…。
う~ん。試行錯誤しながらですが…。
ダニエラ グレジスのようにカッコイイバッグを目指して…。
[PR]
我が家のオーブンレンジが壊れました。

結婚した時に買ったもので、さもない機種(ぶっちゃけ、激安だった)でしたが、よくぞ8年がんばってくれたものです。

とはいうものの、オーブンレンジを買い替えるのはもう少し先、できれば家を建て替える時に一緒に買おうなんて目論んでいたので、予定外に早く買うことになってしまいました。
さ~て、どんなの買おう?

実は私、今巷で流行りの家電芸人なのです。(って、芸人じゃないけど…)
というのも、結婚後一時期、あるメーカーの白物家電のデモンストレーションをしていたことがあるのです。(デモンストレーションなんて言うとちょっとカッコイイですが、要するにそのメーカーの製品の機能などをお客様に説明しておすすめする、接客のお仕事です。)
しかし接客販売といっても、そのメーカーの物を買っていただかなくてはならないので、製品についての勉強会があったり、毎年東京で開かれる新製品の発表会に連れて行ってもらったりと、なかなか楽しく、なおかつ家電についての知識も得ました。
そんなわけで、今は家電選びには結構うるさいのです。
間に合わせで適当なオーブンレンジを買う気にはなれません。

しかし、スチームオーブンが出始めて一年位の頃仕事を辞めたので、最近主流のモデルにはちょっと疎い…。
ので、勉強しなおしました。
予算と、自分が主に使う機能を考えて、ランニンングコスト(これは殆どの国内メーカーの上級モデルがクリア)、お手入れのしやすさ(これ重要)、デザインの良さ(これもやっぱり重要)など考慮し…決めました!
HITACHIのMRO-DV200。(これより上のモデルもあるのだけれど、私の使い方からしてそこまでは必要ないと判断。)
価格.comで価格を調べると、お~、結構安い!
…でも出来れば実店舗で直接購入したかったので、近くの家電店へ行きました。

しか~し!た、高いっ!!
ネットで見たのより、1万~1万5千円くらい高いのは覚悟して行ったのでそれくらいなら許容範囲だったのですが…4万位違う…。(近場の店3軒回ったのですが、どこも同じくらい。)
高額で、しかも家電のように修理が必要になる可能性があるものは、知らない遠くのお店、しかもネットで買うのには抵抗があったのですが…。
あまりの値段の差に、ダンナサマと相談した結果、思いきってネットで買ってみることに。

そして今日、無事届きました!
d0136596_155144.jpg

「不良がないか調べる」という名目で、昼間からいろんな機能を試しに使ってみました。(結構楽しんでいる)
夕食にコレでテリヤキチキンを作ってみたら…私ってプロ?!と思うほどいいカンジの出来栄え!(大袈裟?)
でもホントに美味しく、見た目もカンペキにできました。
スチームオーブンンって素敵だわぁ~☆と、大絶賛。
これから料理の腕も上がりそうです。(単純?)
ダンナサマには思いっきり、「三日坊主にちがいない」と言われましたが…。(怒)
[PR]
d0136596_04748.jpg

ずーっと前から上の娘が学校に持っていかなければならなかった音楽バッグ。
(鍵盤ハーモニカや音楽の教科書などを入れておくらしい…)
「ママが作る~!」
と言って、材料を選ぶ所までは順調だったのだけれど、それからずっと、ずーっと放置…。
作らなきゃいけないものと思うと、とたんに作る気が失せるのです。←タチ悪い

いい加減マズイので、重い腰を上げ作りました。
d0136596_0553554.jpg

こんなカンジです。
特別に、京都に旅行に行った際お会いした、ステキ女子sumireしゃまにいただいたune nana cool のステキアップリケを(もったいないけどあまりにもイメージに会うものだったので)ちょこっと付けてみました。
子供のバッグに、ちょっと贅沢…でもカワイイから、いっか。
で、娘の「音符の形のキーホルダーみたいなの、付けて。」というご希望通り、フェルトで音符のチャームを作って付けました。
気に入っていただけましたか、お嬢さん?
[PR]