「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0136596_3355248.jpg

雨の日続きでなんとなーくイライラしていた日。
ダンナサマがケーキをおごってくれました。
(甘いものを与えると私の機嫌が良くなることを、ヤツは知っている…)
勿論、大好きなナチュナチュの!

…ちなみに、このケーキ以外にも私用にあと二つ買ってもらい、みごと平らげました。

も、もちろん、子供たちの分だって買いましたよ。(汗)
ちゃんと美味しいミルクティーをいれて、一緒に美味しくいただきましたとも。


あ~、おいしかったぁ~♪(大満足)
また買ってね~(^^)
(機嫌悪いのは何処へやら…)
[PR]
d0136596_3164480.jpg

a520で撮影。

先日のイベントでお土産にいただいたユーカリ。
すごく素敵だったので、こんなカンジで籠に入れてしばらく楽しみました。

葉っぱのかたちが二種類あるんです。(知らなかった~)
d0136596_3252745.jpg

これもa520で撮影。
丸い葉っぱと

d0136596_3255944.jpg

尖った葉っぱ。
どちらもかわいい♪

で、ちょっと思い立ってリースにしてみました。
d0136596_3271290.jpg

丸い葉っぱの方で作ってみました。
初めてにしてはいいカンジ?!

d0136596_3283835.jpg

とりあえず寂しかった壁面に飾っています。
自然に綺麗なドライになってくれるかな~?

尖った葉っぱの方は、後日またリースを作る予定。(あくまで予定…)
今度はハート型のリースに挑戦してみようかな。
[PR]
どたばたと日々すごしていてなかなか書けずにいましたが、上の娘が今月11日に8歳の誕生日を迎えました。
d0136596_340928.jpg

去年まで「いちごの乗っかったケーキ!」と絶対言っていたコが、今年はチョコレートケーキをリクエストしてきました。
最近見た目よりも味にうるさくなった気が…。
まぁ、これも成長ってコトで。
喘息の薬を飲まなくてよくなったので、大好きなチョコを食べても大丈夫になったのが何よりです。

この8年は、とんでもなく長かったような、あっといいう間だったような…。
子供とすごす日々は大変な事も多いけど、ホント飽きなくて面白い!
うちの上の娘は、けっこういろんな意味でミラクルな子で、日々楽しませてもらっています。
こんな私が8年も母親やってこられたのも、この子だったからだろうなぁ…なんて、しみじみ。
ただ、ちょっとお調子者すぎて、つい最近も飼い犬にほっぺたを噛まれて傷をつくったり、それが治ったかと思えば今度は足の裏に錆びた釘が刺さったり…。
そういうミラクルは是非ともやめていただきたいのですが。
そんなことだらけです。ひやひやです。
(性格から直さないとムリかとも思いますが…いったい誰に似た?!)
これからも、大きな怪我や病気をせず、元気に育ってくれればあとは何も望むことはありません。
おばかさんでも、お転婆でもかまいません。(でも、思いやりの心は持ってほしいですけどね)

そんな娘へ私からのプレゼント。
d0136596_44298.jpg

シュシュです。
最近は物の好みがはっきりしてきて、いろいろうるさくなってきたので、彼女の好きそうな色合いで作ってみました。
気に入ってくれたようで、しょっちゅう髪を結んだり、手くびに付けたり。
(そういう所もカワイイ…って、親バカですね)
[PR]
今週sou-closet.さんにバッグ、ブックカバー、まめぞう(ポットマット)、ヘアピン、ペンダントを納品しました。
バッグには一つひとつ名前を付けました。
よろしかったらお店でお手にとってご覧ください。
[PR]
by z-blau | 2008-09-24 03:28 | 委託
今日(というか、日付変わって昨日)は、きゃらめるさん(古道具屋)→hannaさん(アンティーク&ハンドメイドショップ)という王道コース行ってきました。

きゃらめるさんでの戦利品。
d0136596_2385662.jpg

ベトナムの伝票と、古びた紙。

hannaさんでは、
d0136596_2404827.jpg

アンティークのハンカチ、フランスのアンティークのパーツ、レースやパッケージのかわいいキャンドルなど。
何を作ろうかと考えながら眺めてるだけで楽しい…グフフ。(怪しい…)


今日のおやつ。
d0136596_2463079.jpg

hannaさんで買ってきたマフィン。
とっても美味~♪


そうそう、忘れちゃいけない、コチラ。
d0136596_2485773.jpg

17日発売。(フラゲして16日に買いましたケド…)
伝説のライブ。
リピートして観まくりデス。
ああ、ライブ行きたい…。
[PR]
d0136596_2249456.jpg

昨日のhandmade cafe Vanillaにはたくさんのお客様にいらしていただきました。
ありがとうございました。
d0136596_22583215.jpg

いつも髪を切ってもらってるスペースが、ショップに変身!
作家さんたちのステキな作品が並べられて、スタッフとして行ったのに、すっかりお客さん気分で商品を物色…。(笑)
d0136596_2381946.jpg

オープンと同時に、お店の中はお客様でいっぱい!(お待たせしてしまったお客様、申し訳ございません。)
私の作品を気に入ってお買い上げくださったお客様、ありがとうございます。

素敵な作家さん達とも出会えて、とても楽しいイベントでした。
スタッフとしては、あまりお役にたてず、会場をウロウロ…。(汗)
皆さんに助けられながら、無事一日を終えることができました。
Vanillaさんには、こんな素敵なイベントにお誘いいただき、本当に感謝です!
皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
 1day shop『handmade cafe Vanilla』
 9月15日(月)祝日

 AM11:00~PM2:30 

場所:Vanilla(美容室・清水町堂庭)

いよいよ今日です。

駐車場ですが、店舗前にテントを張り焼きそばなどを販売するため、店頭の駐車場はお使いいただけません。
別にご用意しましたので、そちらにおとめください。


 ◆旧おかえりや駐車場(ポワールカワシマさんの南となり) 8台
 
 ◆商工会議所 出入り口側 5台 
        
 ◆JA南駿(エコハウスの斜め向かい) ①~⑤以外でしたらどこでもかまいません。
                 

近隣の方のご迷惑になりますので、店舗付近への路上駐車等はなさらないようご協力お願いします。

d0136596_214173.jpg


お店でまたたくさんの方に会えるのが今から楽しみです♪
今回もいろいろな作品をご用意してお待ちしてます。
[PR]
ケンブリッジの森で開催中の大滝正明展へ行ってきました。
とても雰囲気のあるステキな「花入」。
岩崎有加さんセレクトのお花もマッチして、落ち着いた秋の雰囲気を満喫できました。

ケンブリッジの森はオープンしたばかりの頃よく行っていた懐かしい場所。
「ナツヤスミ・カフェ」に行きたかったのだけれど、結局子供達の怪我やら発熱やらその他諸々で行くことができず、もうあの空間でお茶することもないのかな…と諦めていたところでした。
下の娘と一緒に行く予定でしたが、祖父母とお出かけしてしまったので、思いがけず私一人で!なんて贅沢なの~♪
d0136596_321380.jpg

バニラのチャイを注文。(デジカメ忘れてしまったので、携帯画像です…)
懐かしのお気に入りの場所で飲む美味しいチャイはまた格別です。
昔とまったく同じ店内ではないのですが、あの頃からここの内装の雰囲気や置いてある家具などいちいちツボで、今日もお茶したテーブルをそのままお買い上げしたい気分でしたが、さすがにそれは断念(笑)。
やっぱり自分のおうちを建てる時は藤原さんにお願いしたいなぁ…と野望(?)を抱き、ケンブリッジの森をあとにしました。

帰りに、MIDORIYAさんにお願いしてあったお花を受け取りによりました。
こちらも大好きな場所。
お店のジャンクな雰囲気といい、お花のセレクトといい、とってもツボです。
d0136596_3141694.jpg

岩崎さんのアレンジはやっぱりステキ。
自宅用にもちょっと秋らしい雰囲気の物を買ってきました。
d0136596_3161812.jpg

d0136596_3265149.jpg

このふわふわ感がたまりません。黄色はあまり見かけない気が…。
d0136596_3171473.jpg

以前きゃらめるさんで手に入れた琺瑯のボウルに活けてみました。
落ちた花もかわいい…。
d0136596_3182771.jpg


わずかな時間でしたが、いっぱい良い刺激を受けて、充実した時を過ごすことができました。
このところのもやもや~っとしていた気分も、すっかり晴れました。
ぶれないのってやっぱりカッコイイ。
[PR]
いつも1 day shopでお世話になっているsou-closet.さんが、週三日オープンのアトリエショップとして新たにオープンされます。

     9月9日(火) 10:00~

natural handmade atelier shop sou-closet.

私の作品も一部置かせていただくことになりました。
本日はまだお店に並んでいませんが、後日納品しましたらこちらでお知らせします。

今までイベントでご一緒したさっかさんや、新しい作家さんの作品がたくさんならんでいるようです。私もいまから拝見するのが楽しみ♪
ブログでチラっと拝見したSou…さんの新作もステキだったな~。
ちょっと通ってしまいそうな予感…。(^^)
[PR]
by z-blau | 2008-09-09 08:51 | 委託
1day shop『handmade cafe Vanilla』

 9月15日(月)祝日

 AM11:00~PM2:30 

場所:Vanilla(美容室・清水町堂庭)

d0136596_1135285.jpg


昔からお世話になっている美容師さんの美容室・Vanillaさんで行われるハンドメイドの1day shopに参加させていただきます。
(そういえばこのブログを始めた日の記事で紹介させていただいたのもVanillaさんでした…。)
大人服や子供服、ガマ口バッグ、編み物、布小物、革小物etc.、いろいろなジャンルの作家さんが参加されます。
お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。

私も当日、デイスプレイやらお店番をしながらふらついていると思います。
お声をかけていただくとわかりやす~くヨロコブと思います(笑)ので、よろしくお願いします♪
[PR]