<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人生初。
自力で見つけました。
四つ葉のクローバー。
d0136596_10571869.jpg

三つも!
初めてなのに、三つも見つけるなんて…。フフフ。v(^^)
何かいいことあるかしら?

さて、午後からは娘の授業参観にいってきます。
[PR]
by z-blau | 2008-07-11 11:00 | 日々
昨日は七夕でしたね。
残念ながら雨…天の川は見ることができなかったけれど、少しでも七夕気分を味わおうと思い、上の娘が学校で作ってきた七夕飾りを飾ってみました。
d0136596_8584899.jpg

今年の娘の願い事は、
『えかきさんみたいに みんなが えをみるだけで しあわせになれる えをかきたい。』
だそうです。
…。
我が娘ながら、なんだか壮大な夢で、母ビックリです。

でも、本当にそんな絵が描けたらステキだね。


さて、なかなか梅雨があけませんね。
じめじめ、じとじとであまりお出かけもできない日は、お料理に没頭です。
久々に、オニオングラタンスープを作りました。
(旦那様の大好物なので、玉ねぎが大量にウチにあるこの時期、よく作ります。)
玉ねぎと格闘すること約3時間…。
d0136596_985244.jpg

…できた!!!
やっぱり自分で作ると美味しい~♪
でも、玉ねぎを炒める作業は、結構いい運動です(笑)。
ちょっとは痩せないかしら?と思いましたが、このあとオニオングラタンスープを、ガーリックトーストとチーズをたっぷり入れて食べて、さらにおかわりもしたので、絶対ムリですね(爆)。

さて、ちまちまと手作りもやっております~。
昨日は、もうすぐ出産の友人にお手紙を書くため、コラージュで封筒を作りました。
d0136596_9135560.jpg

d0136596_9141797.jpg

彼女をイメージして♪
赤ちゃん無事に生まれてくれるといいなぁ。
最近は人の子を見るのが楽しみです。(特に、1歳以下の赤ちゃん!)
そろそろ、孫が欲しいかも?!
[PR]