「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日から今日にかけて娘二人は私の実家へお泊り。久々のんびりとした日をすごしました。
しかし、ダンナサマはお仕事なので…ウチに一人で引きこもって制作活動です(笑)。
でも、以前から試しに作ってみたかったものに取りかかれたので、いろいろと収穫はありました!まだ制作途中ですが…いいのが出来上がったら、そのうちお披露目できるかな?

さて、昨日の夜は、子供達がいないことだし、ダンナサマと二人で食事に行く約束をしていました。ちょっとお仕事おわるのが遅くなっちゃったので、最初予定していた所には行けなくなりましたが、代りに何年か前から機会があったら行きたいな~と思っていたスペイン料理のお店「サングリア」へ。
コース料理もありましたが、好きな物を好きなだけ注文することに。
d0136596_1550176.jpg

スペインの生ハムのサラダ。実は私、生ハムに目がありません。(><)

これは絶対食べなくちゃね…の、パエリア。
d0136596_15544625.jpg

何種類かありましたが、豚肉とチョリソーのパエリアにしました。(私、エビとカニが食べられないもので…。)
メチャメチャ美味しいです!自分でも家で時々パエリア作るのですが、こうはいかない。
やっぱりオリーブオイルとにんにくは、これぐらいタップリ使わないとダメなのかな~?って、勿論それだけが問題じゃないのでしょうけど。(^^;
それから、サングリアもはずせませんね♪しっかり飲みました。(私だけ…ダンナサマ運転手なので。)氷にフルーツが入っていて、見た目にも美味しかったです。
あ、料理の写真はここまで。もっといろいろ食べたのですが、食べるのに夢中で、写真あまり撮りませんでした…。
でも、どれも美味しかったですよ~!(ボキャブラリー貧弱でスミマセン。)
ただ、にんにくタップリなので注意です。お手洗いにモンダミン置いてありましたけど…。

お店の内装もステキでした。お料理のかわりにこちらの写真をド~ゾ。
d0136596_16122010.jpg

d0136596_16123743.jpg

d0136596_16125525.jpg

スペイン風インテリアも素敵かも~♪(って、ウチをそうする気になりはじめてる?!)

とっても楽しい夜をすごす事ができました。最近5時半起きで仕事してるのに、わざわざ連れて行ってくれたダンナサマに感謝です♪

娘達はつい先ほど帰ってきました。映画に連れて行ってもらったり、お菓子のお土産もらったりと、こちらも大満足だったようで…ちっとも寂しがっていた様子がありません…。
まあ、楽しんできたなら何より!(ちょっとは寂しがってほしかったりする親心?!)
[PR]
久々自分の服作り。
と言っても、作ったうちに入るかどうか…と言うほどの、簡単な作りの物なのですが。
オゥフィルドゥロウさんで手に入れたリネンのニット地。
これを一目見た時から、このままの形で服にしたら、絶対かわいい!と思いつき、試しに作ってみました。
このまま…というのは、この生地、わになっているので、それを利用して…。
d0136596_233846.jpg

こんなカンジにしてみました。思った以上の出来栄え!(いや、生地がとっても素敵なので。)
これだけじゃ分かりづらいと思うので…着るとこんなカンジです。
d0136596_236154.jpg

d0136596_2363262.jpg

いわゆるマーガレットみたいな形なのです。着るとゆるーいカーディガン風。
やっぱり手作りは、思いつきと勢いが大切だわ~♪(笑)…これ、信条です。

他にも素敵な生地をたくさん買いました。どうしても作りたい形のワンピースにピッタリの生地が見つかったので、作ろうとおもいます。
(ここで言っておかないと、作らないで終ってしまいそう…)
もうすぐ上の娘は春休み。送り迎えがなくなるので、落ち着いて制作する時間が持てそうです。

またイベントに出品させていただく事になったので、そちらの制作も楽しみながらやっていこうと思います。
[PR]
念願かなって、きゃらめるさんへ行ってきました。
d0136596_22335683.jpg

オープンされたばかりの頃知って、ずっと行きたかったお店。
なんとなく行く機会がなくって、いままで行かずにいたのですが…なんでもっと早くいかなかったのだろう…。
だってあまりにも素敵すぎて…。(あれ?最近どこかで同じ事言った気が…?)
いっぱい写真撮らせていただきました。
d0136596_22562322.jpg

d0136596_22564831.jpg


こういう照明の感じもとっても好きです。ツボです。
d0136596_2257515.jpg

d0136596_22572788.jpg

d0136596_22581886.jpg


そして素敵な棚発見!
d0136596_2331985.jpg

こんなのウチにあったらい~な~♪紙モノをいっぱいしまいたい!
…と、妄想はしましたが、今日は手に入れるのを断念…。
ホーローのボウル(器?)と、アルミの焼き菓子の型を購入しました。(後日アップしますね。)
美味しいお茶まで頂いて…下の娘とすっかりくつろいできました。
つい長居したくなる空間。またすぐに行きたくなってしまいそうです。
[PR]
ちょっと前になりますが、ダンナサマと二人で行ったdilettante cafe。
以前から行ってみたくて、大分前に女6人で行ってみたのですが、その日は土曜の夜で満席だったので断念。
今回リベンジです。(ちなみにダンナサマは二回目。)

d0136596_1623454.jpg

この日はとんでもなく寒くて、風がビュービュー吹いていた日曜。珍しくお客は私達だけで、貸しきり状態でした。(いつもとても混んでいる人気のお店なので。)
すっごく好みのインテリアで、色々見入ってしまいました。
あまりにもステキだったので、写真をいっぱい撮らせていただきました。

d0136596_16274740.jpg
d0136596_16281048.jpg
d0136596_16282649.jpg
d0136596_16283642.jpg
d0136596_16285444.jpg


アイアンのオブジェも、照明も、壁のタイルも…どれをとっても、ツボです!このまま自分の家にして、住みたいくらい!!(爆)
ジャンク好きの方は、是非♪

あ、勿論、お料理もカクテルもとっても美味しかったですよ~♪
肝心のお料理の写真、撮り忘れました…。(おバカ;)
下手なイタリアンに行くより絶対オススメです。メニューも豊富。
ランチの営業もあるそうなので、今度は昼間に行ってみようかな。
[PR]
我が家のお雛様。
d0136596_0113643.jpg

お顔も衣装も私がとても気に入って、上の娘の初節句の時購入しました。
ただ、セットにされていた屏風やお道具がどうしても気に入らず、他の気に入った物と組み合わせていただいちゃいました。(人形屋さん、ワガママでごめんなさい。)
d0136596_0154341.jpg

でも、わがまま聞いていただいてホントよかったです。
毎年飾るたびに、素敵だな~としみじみ。
多分、今の娘に選ばせたら、もっとピンク系のかわいらしいのがいい~!と言うと思うのですが…。
いつかこの良さがわかってくれたらいいな。

それにしても、スペースの関係上、常に雪洞を出しておけません…お雛様、ゴメンナサイ。
(狭いタンス上のスペース…。)ちょっと寂しいですね。

さて。おひな祭り当日は、スペシャルおやつ♪(なんて、言うほどの物ではないのですが。)
きらきらの両面おりがみを見つけたので、久々折り紙で作ってみました。
d0136596_0314628.jpg

こういう入れ物って、なんとなくひな祭りっぽい気がします。(私の勝手なイメージ^^;)
中身は昔からある和菓子のゼリー菓子です。色がパステル調でとってもキレイ…。
プラス、実家の母からまたイチゴを大量にもらったので、今度はイチゴミルクセーキにしました。
d0136596_0371590.jpg

ミルク系の飲み物を飲む時は、必ずこのグラスに入れます。なんだか、より美味しくなる気がして…。解りづらいかもしれませんが、厚めのガラスで、牛のレリーフが入っています。


そして夕食は、定番ですが、散らし寿司。
d0136596_0404892.jpg

娘達の大好物のカボチャの煮物も付けて。
でもダンナサマはカボチャ、苦手なので他の物を作って出しました…。(美味しいのにな~)
娘達は、
「わ~い!おひな祭り~!!」
「チラシ寿司だ~♪カボチャだ~♪」
と、おおはしゃぎで食べてくれました。(作り甲斐があるわ~♪)


オマケ。
d0136596_0451928.jpg

かわいくて、おもしろくて、つい買ってしまいました。
全て飴とコンペイトウで出来ています。
お雛さまにお供えしてあったので、まだ開けていません。
明日から、少しづつ食べよ~っと♪
[PR]
お久しぶりの更新です。
たくさんの方に覗いていただいていたようで…どうもスミマセン。
パソコンの調子がどうにも悪く、大分間が空いてしまいました。(月曜に途中まで書いていたのですが、書いてる最中にパソコンシャットダウン…くそ~っ)
と、いうわけで、気をとりなおしていきたいと思います。

先週の日曜の1day shop 「春のashi-oto展」にいらしてくださった方、ありがとうございました。また、お買い上げいただいた方、感謝!感謝!です。
私の作品達…お嫁に行った先で気に入って使っていただけたら幸いです♪

そして、私も行ってまいりました~。
(すみません…お店の様子、カメラにおさめるのわすれてました^^;)
他の作家さんの作品もとってもステキで、見ているだけで楽しかったです。
ただ、ちょっと出遅れちゃって、お店に着いた時にはもう整理券は60番台…!
楽しみにしていたパンやお菓子はgetならず。(残念!)
また4月のショップの時リベンジします!
で、私の戦利品。
d0136596_2371166.jpg

アンティーク(ヴィンテージ?)のポストカード。
古びた紙に目がない私…。飛びつきました!!!
ウラもステキなんですよ~♪
d0136596_2383722.jpg

この文字のカンジや切手、消印など、どれもたまりません!
とりあえずこのままインテリアとして飾っています。
コピーしてコラージュの材料にもつかいたいな~♪

イベントも終了し、落ち着いたので、久々自分用に作りました。
d0136596_241131.jpg

アンティークのメダイを使ったネックレス。
三重ですが、取り外してシングルでも、二連でも使えます。
あぁ…また作りたい物がいっぱいうかんできてしまって…いくら時間があっても足りません!
[PR]