「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1day shopの作品制作も終わり、無事納品してまいりました。
ちょこっと作品紹介させていただきますね。

d0136596_2121696.jpg

コサージュ。クリップピンも付いているので、髪にも付けられます。

その他アクセサリー達です。
d0136596_214484.jpg

d0136596_2143016.jpg

d0136596_215564.jpg


そしてコンデジバッグ。
d0136596_2173531.jpg

首から提げて、アクセサリーのような、付け襟のような雰囲気になるように作ってみました。

この他にも、ピアスやブレスなど色々納品してきました。
今、制作が終って若干放心状態です…。
でも、色々作っている間、とっても充実していました♪いい経験ができました。

24日当日は私も遊びに行く予定です。他の作家さんの作品を見られるのが楽しみです!
[PR]
もう何日か過ぎてしまいましたが。

d0136596_0525193.jpg

今年はチョコムースを作りました。コーヒー風味です。
かなりカンタンレシピなんですけど、ダンナサマに美味しいって言ってもらえたのでヨカッタ♪
で、結局一番たくさん食べたのは、私なんですけどね…。(爆)
[PR]
このところ、お友達のお家にお呼ばれしたり、友人が我が家に来たり、ハンドメイドに没頭してみたり、お散歩して写真撮ってみたり…と、忙しく(?)活動してすごしております。
(それって、普通か…。)

先週、ご近所のお友達のお家に遊びに行ってきました。
女同士、主婦という同じ立場ということもあって、話は尽きません。ダンナサマには解ってもらえないかな~と思うようなことも、彼女には話せてしまったり…。
同姓っていいものだな~と、しみじみ。
…なんていいながら、めちゃめちゃ長居してしまったので、迷惑だったかも?!(^^;
しかも美味しいお菓子までご馳走になっちゃいました。
ちょっと高級なクッキーの味…って言ったら、わかります?そういう美味しいクッキーを出していただいて、当然のように買った物だと思って口にしていたのですが…後で聞くと、なんと彼女の手作り!!!
すっごく美味しかったので、
「ケーキ屋さんのレジ横に置いてあるクッキーみたい!」
と言ったら、笑われてしまいました…表現方法ヘンですか?!もちろん、最大級のホメ言葉のつもりなのですが…。私の言葉って、時々伝わらない…(失笑)。

で、ちゃっかりお土産に頂いてきちゃいました♪
d0136596_22112395.jpg

こちらも美味しくイタダキました。紅茶と相性ピッタリ!


紅茶と言えば、またしても頂き物。
d0136596_22134036.jpg

なんと、MARIAGE FRERESの紅茶と紅茶のジャムのセット!
ハネムーンから帰ってきた友人が、お土産と、お祝いのお返しをいろいろと持ってきてくれて、その中の一つとしていただきました。
実は、大の紅茶好きでして…紅茶は毎日欠かさずなにかしら飲んでいるのです。マリアージュ・フレールの紅茶は一度は飲んでみたかったもの。しかも、丁度気になっていた紅茶ジャムまで!
さすが中学校からの付き合いの友。わかってるわ~♪なんてカンゲキしました。
美味しいパンを買ってきて、早速明日食べようかな~。


さて。このところハンドメイド魂に火が付いております…。
と、言うのも、2月24日に、lotta*さん(http://lottasheep.exblog.jp/)が主催する 1 day shop
             
          ~しずかな春のashi-oto展~

に、出品することになりまして。日々、製作に勤しんでおります。
今まで私が販売してきた物は布小物が多かったのですが、布小物の作家さんは他に大勢参加されるようなので、今回はアクセサリーメインでいくことにしました。
d0136596_22411258.jpg
d0136596_22414647.jpg

d0136596_22485680.jpg



この他、色々と製作中です。
お近くにお住まいの方、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪

明日はバレンタイン。チョコよりもケーキがいいな…なんてダンナサマは言っているので、買ってくるか作るか、悩むところです…。
[PR]
先日の節分の日。
我が家でも豆まきをしました。
長女が作った鬼のお面。

d0136596_1252355.jpg


夕飯前のちょっとの時間で、ちゃちゃっと作っちゃっていました。
う~ん、なかなか♪
やっつけで何かを作ってしまう才能(?)は、母親譲りかしら?!(爆)
[PR]
昨日はとっても寒い雨。雪が降る予報だったのだけど、ここらへんはなんとか降らずに済みました。
打って変わって今日は晴天♪
朝からたっぷりとお洗濯をして、外に干して、お部屋のお掃除もして…気分もスッキリ!
ふぅ~、と一息つきながら天井を眺めてみたりして。
d0136596_06345.jpg

これが我が家のLDKの天井です。
とても立派な古い梁。

実は我が家はとても古い建物をセルフリフォームして住んでいます。
築60年…いや、多分それ以上。
ダンナサマの実家の敷地内に建っているのですが、御歳90歳のおばあちゃんがお嫁に来たときには既にここにあったというのですから。しかも、御殿場にあった造り酒屋の建物をここに移築したものらしいのです。ですから、移築される何年前に出来た建物なのか、はっきりとはわかりませんが…とにかく、すごい年月がたっていることだけは間違いない(^^;)
建物自体はしっかりしているのだけど、とても住める状態ではなかったここを改装して住んでしまおう!と、無謀にも自分達だけでリフォームしたのが5年前。と言っても、主に工事したのは主人の父とダンナサマ。私は玄関はここ、窓はここ、キッチンはここ…と指示を出す係り(エラそう…)。
あとは、美味しいトコ取りで。重いものを運ぶのは苦手ですが、金づちを持ったり、のこぎりを使ったり、ペンキを塗ったりするのは大好き!結構お手伝いしましたよ。
壁のペンキの色も、もちろん私が決めました!絶妙な色のオフホワイト。…って、誰が見ても白い壁に見えると思いますけど(笑)。思いっきり自己満足です。

そんなこんなで、ちゃんとした今時のお家のような快適さはない我が家ですが、とても愛着があります。何よりもいいコトは、あらゆる所に、気兼ねなくクギやビスが打ち込める♪

d0136596_0281446.jpg雑貨屋さんで買ったお気に入りのアイアンのクギを柱にうちこんで、フック代わりにしたり。


d0136596_0312246.jpg棚だって付けられちゃいます♪これも雑貨屋さんで手に入れたアイアンの棚受け。壁に直接ビスで取り付けてあります。

と、いうわけで、日々進化中、常に作りかけのような我が家。いつか家を新築するときが来たら壊される運命にありますが、その日まで、このジャンクなカンジを思いっきり楽しみたいと思います!


d0136596_0431795.jpg

さて。まだ冬のディスプレイ。寒い日が続くようだけど、明日はディスプレイだけでも春らしく変えてみようかな♪
[PR]