カテゴリ:お買い物( 11 )

昨日、久々沼津のhalさんへ。

タイミング良く他にお客さんがいなくて、後藤さんが大量に入荷したさまざまな商品を品出し中。
ごちゃごちゃでごめんなさ~い…なんて言われましたけど、いえいえ、かえってラッキーですよ♪
(すぐ売れちゃいますもんねぇ)

お洋服や冬小物もステキな物がたくさんあったけれど、そんな中アタシが目をつけたのは、店の隅に飾られていた



d0136596_10291066.jpg



コレ。


すっごく好み!!!



トタンでできた小ぶりのトランク。



d0136596_1031767.jpg


取っ手はピンクの樹脂。(他に緑と黄色があって、迷った末、コレに。)



d0136596_10322079.jpg


真ん中で仕切られています。



こういう私好みのジャンクな物もよくあるから、halさんって好きです♪



その後、気になってた古着屋さんにも行きました。
初めてのお店…と思っていたら、昔行ったことのある古着屋さんが移転していたのでした。(道理で好きな雰囲気のハズだわ~)

で、ここにはカーゴパンツを探しにきた…ハズが


d0136596_10454728.jpg


こーゆーモノを、お持ち帰り。
古いフレームと、小さいのは



d0136596_1049433.jpg


ドッグタグのような…何だろう?
企業名のようなものが書かれているメタルタグ。(なんかの鑑札かなぁ)
なんだかわからないものですが(笑)、あまりにも気に入ってしまったので。
コレでアクセサリーを作る予定。

最初の目的とはだい~ぶ違ってしまいましたが、大満足のお買いものでした。



さて。
今日からまた、レタスの出荷、始まりました。

d0136596_10541356.jpg


台風の影響や、急に冷え込んだりで予定より数日遅れましたが。
さあ、お仕事、お仕事!
[PR]
昨日は地区の運動会でした。

今年は子供会の会長やってます。

で、ウチの地区は子供少ないんです。

で、ほかの地区から子供をかりてリレーやりました。


…コレってアリ?借り物(人?)競争か???

って、毎年のことなんですがね~。オホホ。そろそろ限界かもしれませんねぇ。



当然、大人もすっごーく少なくて。

私も出場予定のなかった種目にまで出るハメに。



…で、本日、肩がイタイです。

ナゼ?なぜ、肩だけ痛いのでしょう??ナゾです。

朝からバンテリン、塗り塗りしてます。



…と、タイトルとはさっぱり関係ないことばかり書いておりますが。


先日、コレを買いました。

d0136596_23403733.jpg



無印良品のトタンボックス。
以前から欲しくて、ちょうど無印良品週間始まったので、これを期に買いました。
ウールやらリネンやらシルクなどの編み糸を収納します。
糸はコーン巻きで買うことが多いのですが、このトタンボックスならコーンを立てたまましまえるのです。
10%offで買えてラッキーです。

ついでにこれらも買いました。

d0136596_23483452.jpg


ミニサイズの化粧水と、以前から気になっていた、バスソルトならぬバスシュガー。

香りもいろいろあります。

さっそくひとつ使ってみましたが、気持ちいいですよ♪
とくに肌の保湿には、バスソルトよりもよさそう。
10/11(火)まで良品週間やってるので、もう1回行って買ってこようかなぁ。
トタンボックスももう一つ…。


でも、コレもほしいな~。

東京下町生まれの丈夫で長持ちなトタン雑貨松野屋...

東京下町生まれの丈夫で長持ちなトタン雑貨松野屋...
価格:4,410円(税込、送料別)



トタンの米びつ。

米びつとしては使う予定ないけど、いろいろ収納によさそうで、以前から気になってたもの。

アロマグッズの収納にもよさそうだし(香りがもれにくそうだよね)、キッチンで乾物入れにしてもいいかも。

二つくらい買っちゃおうかな~。
[PR]
weekend booksさんにおじゃましました。


とっても久しぶりのweekend booksさんは、お店もオーナーご夫妻も変わらず素敵で、長居したかったのですが、今日は残念ながら時間がなく、少し急ぎ足で。



でも、行けばやっぱり欲しいものが必ずある場所なので…



d0136596_137537.jpg




これらをお持ち帰り。

また近々、ゆっくりうかがいたいです。
[PR]
お正月に引き続き、福袋を買ってみました。
これまた人生初の洋服の福袋!
ベルメゾンのエディテの限定福袋。(¥10000)
d0136596_13432438.jpg

合計6点入ってました。
そのうち、一枚スカートはちょっと履かないだろうなぁ…というデザインの物がありましたが、あとは全部ハズレなしでした!
(意外と福袋もいいものですねぇ…)
それに、プロパー価格の合計が10万円以上!!!
コレ、去年の春物だかららしいんだけど…10分の1以下って…。(驚)
ベルメゾン、すごいねぇ。
[PR]
…だから家電芸人ではないですけど。(笑)

プリンタ、買っちゃいました。
d0136596_23553060.jpg

EPSON EP-901A デス。
いろいろと迷いましたが(ホントはもっと安いのでもいいかな…と思っていた)、結局見たらいいのが欲しくなっちゃって、最初に気に入ったコレに。

これから、いろいろと活躍してもらう予定です。
[PR]
オウ フィルド ロウさんで、私にとって人生初の福袋を購入しました。
いままで自分で『福袋』と名の付くモノを買ったことがなかったワタシ…。
d0136596_10463863.jpg

下のストライプの生地は、福袋とは別デス。
人生初、のクセに4つも!(笑)
去年は買いそびれたので、今年こそは…と思っていたので、勢いで買ってしまいました。
でも、どれもハズしナシ!
ハギレやレース、リネンの糸など、充実した中身でした。
来年もまた買おう!と心に決めたのデシタ。
さて、この中身で何作ろうかな~♪
[PR]
ちょっぴりフライングですが、クリスマスプレゼントいただきました。
…と言っても、私がごねて、無理やり旦那さまに買わせた買っていただいたんですけどね。
しかも現金いただいて、一人でお店に買いに行きました…おほほ。
d0136596_23221286.jpg

cava cavaのブーツ!
一目ボレしちゃったんです~!
編みあげのブーツって今まで持ってなかったし、革の感じがとっても好み❤
(とっても柔らかでシボのある素材です)
そして何より、
d0136596_23244890.jpg

クレープソール~♪
大好物♪
わ~い♪
(…って、こんなとこ、誰も見ないか)

この間編んだ靴下と合わせて履くんデス。
d0136596_2331527.jpg

お恥ずかしながら着画…。ちっちゃく…。
お見苦しい足でスミマセン。

ほ~ら、カワイイ!(靴が)
しばらく、ヘビロテの予感です。
[PR]
今日三島のイトヨー(=イトーヨーカドー)に行ってみたら
d0136596_17331663.jpg

懐かしののっぽパン発見!
一時販売終了しちゃって残念に思っていたのですが、ちょっと前に再販されたとほかの方のブログ記事で知ってはいました。
でもお値段変わっちゃった&静岡パルシェのみで販売だなんて…そこまで行って買うほどのファンでもなく(笑)。(今は沼津にも専門店があるようです)
でも偶然にも、今日の午後2時からの「むぎのいえ」(パン屋さん)での限定販売にでくわして…気がついたのが2時5分前!
まだほとんど人が並んでなかったし、5分位なら待ってもいいか~♪と、並んで買ってみました。

パッケージデザイン、ちょっと高級感でてる…。
でもキリンさんはほぼ昔のまま❤
中身は…きも~ち、昔よりクリーム多め?!
味も、完全に昔のまま…とはいかないものの、懐かしい味がしました。


そうそう、買ったときに入れてくれたこの袋。
d0136596_17483958.jpg

カ、カワイイ~❤
昔はこんなのなかったわ…。
[PR]
我が家のオーブンレンジが壊れました。

結婚した時に買ったもので、さもない機種(ぶっちゃけ、激安だった)でしたが、よくぞ8年がんばってくれたものです。

とはいうものの、オーブンレンジを買い替えるのはもう少し先、できれば家を建て替える時に一緒に買おうなんて目論んでいたので、予定外に早く買うことになってしまいました。
さ~て、どんなの買おう?

実は私、今巷で流行りの家電芸人なのです。(って、芸人じゃないけど…)
というのも、結婚後一時期、あるメーカーの白物家電のデモンストレーションをしていたことがあるのです。(デモンストレーションなんて言うとちょっとカッコイイですが、要するにそのメーカーの製品の機能などをお客様に説明しておすすめする、接客のお仕事です。)
しかし接客販売といっても、そのメーカーの物を買っていただかなくてはならないので、製品についての勉強会があったり、毎年東京で開かれる新製品の発表会に連れて行ってもらったりと、なかなか楽しく、なおかつ家電についての知識も得ました。
そんなわけで、今は家電選びには結構うるさいのです。
間に合わせで適当なオーブンレンジを買う気にはなれません。

しかし、スチームオーブンが出始めて一年位の頃仕事を辞めたので、最近主流のモデルにはちょっと疎い…。
ので、勉強しなおしました。
予算と、自分が主に使う機能を考えて、ランニンングコスト(これは殆どの国内メーカーの上級モデルがクリア)、お手入れのしやすさ(これ重要)、デザインの良さ(これもやっぱり重要)など考慮し…決めました!
HITACHIのMRO-DV200。(これより上のモデルもあるのだけれど、私の使い方からしてそこまでは必要ないと判断。)
価格.comで価格を調べると、お~、結構安い!
…でも出来れば実店舗で直接購入したかったので、近くの家電店へ行きました。

しか~し!た、高いっ!!
ネットで見たのより、1万~1万5千円くらい高いのは覚悟して行ったのでそれくらいなら許容範囲だったのですが…4万位違う…。(近場の店3軒回ったのですが、どこも同じくらい。)
高額で、しかも家電のように修理が必要になる可能性があるものは、知らない遠くのお店、しかもネットで買うのには抵抗があったのですが…。
あまりの値段の差に、ダンナサマと相談した結果、思いきってネットで買ってみることに。

そして今日、無事届きました!
d0136596_155144.jpg

「不良がないか調べる」という名目で、昼間からいろんな機能を試しに使ってみました。(結構楽しんでいる)
夕食にコレでテリヤキチキンを作ってみたら…私ってプロ?!と思うほどいいカンジの出来栄え!(大袈裟?)
でもホントに美味しく、見た目もカンペキにできました。
スチームオーブンンって素敵だわぁ~☆と、大絶賛。
これから料理の腕も上がりそうです。(単純?)
ダンナサマには思いっきり、「三日坊主にちがいない」と言われましたが…。(怒)
[PR]
と、いうワケで、昨日のつづきです。
まだまだお買い物はつづきました♪
d0136596_1171842.jpg

もうひとつ。HAKKAで買ったワンピです。
このレトロな花柄がかわいくてお気に入り♪
お値段はかわいくなかったんですけどね…。
そして最後。
d0136596_1193113.jpg

いつか買おうと思っていた、キャスのバッグ。とうとう買っちゃいました~♪
UNITED ARROWSで購入。
横型のマチ付きと、マチなしのこのコと迷ったんですけど、縦型のバッグって好きなので、こちらに決めました。普通じゃありえないほどお安かったんで、大満足です☆
以上、お買い物報告でした。

…オマケ。
d0136596_1245887.jpg

GODIVAのチョコ。
ゆっくり味わって食べよう…と思ったんですが、ビターは既に完食(爆)。
[PR]