カテゴリ:おでかけ( 29 )

6月入って初の更新です。
梅雨入りしましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アクセス解析見てみたら、こんなタラタラマイペース更新のブログを覗いてくださる方が思った以上にいらっしゃって、びっくりするとともに嬉しいかぎりです。
これからも、マイペース更新は変わらないと思いますが、こんなブログで良かったら懲りずに遊びに来てやってくださいませ。
読み逃げ大歓迎ですので(笑)。
(と言うよりも、コメントくださってもお返事も気まぐれすぎてお待たせしてしまうと思うので、申し訳ないのです…。)


さて、そんな私ですが。
18日は結婚記念日でした。
8周年です…いやぁ、時が経つのは早いものです。
ちなみに、私は毎年結婚記念日を忘れます。
周りに言われて、ああ、そうだった!と思い出す始末…。
今年もそんなだったので、何の準備もしていませんでしたが、当日は子供を預かってもらって、ダンナサマと二人でお食事してきました。

沼津にある「CAFE Bamboo」。
大好きなお店です。アジアンご飯屋さんです。
d0136596_0462483.jpg

一杯目に飲んだビール。フルーティーで飲みやすい♪
…で、ご飯が美味しすぎて、お酒も美味しくて、食べるの(と飲むの)に夢中でお料理の写真撮るのすっかりさっぱり忘れてきました(爆)。スミマセン…
でも、ここはホントオススメなので、よろしかったら行ってみてください。
お座敷席もあるので、お子様連れでも行きやすいです。
お酒も種類豊富!アジア各国の珍しいビールもあります。カクテルもオリジナルでつくってもらえますよ♪

で、ほろ酔い気分だった私は…
d0136596_0544688.jpg

服に付けていたこのコサージュ、落としました…(泣)。

…しか~し!
どうやら店内に落ちていたっらしく、お店の方が見つけてくださって連絡いただきました。
無事、手元に帰ってまいりました~。
お店の方、ご迷惑おかけしました、スミマセン。
ああ、酔っ払い…。
[PR]
先日のハンドメイドフリマ、無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます!
一日目なんて、とっても悪いお天気だったのに…たくさんの方にご来場いただき、また、お声をかけていただいて、とってもうれしかったです。
二日目にご来場くださった皆様、あまり商品がない状態で、ゴメンナサイ!
次回はこんなことがないよう、たくさんの方に楽しんでいただけるようにがんばります!

ちょっとだけ、私のブースの写真です。
d0136596_22232766.jpg

d0136596_22235290.jpg



さて、ご報告が前後してしまいましたが、「le petit marche~たくさんのありがとう展~」も、おかげさまで無事終了いたしました!(って、終ってからどんだけ経っていることやら…)
こちらも少しだけお写真を。
d0136596_22384310.jpg

d0136596_22385586.jpg


当日販売のお手伝いもさせていただき、とてもいい経験になりました。
お役に立てたかどうかは?ですが…(^^;

そしてこの日の私の戦利品。
d0136596_22394521.jpg

l.cloverさんの手作り石鹸と、ドールガーデンさんのピン。
l.cloverさんとは当日お話させてもらいましたが、とっても気さくでステキな方♪
石鹸のことも詳しく説明していただきました。大切に使わせていただきますね~!
[PR]
昨日、とってもステキな自宅ショップに行ってきました。
沼津にあるhannaさんです。
7日にオープンしたばかり。
アンティークの雑貨や、作家さんの布小物、手作りのお洋服などがたくさん。
入り口の看板やディスプレーも、カワイイ♪
d0136596_1102831.jpg

d0136596_1104817.jpg

店内は元キッチンだった所を改装されたそうです。
置いてある商品はどれもステキで、お値段も良心的でした。
d0136596_1143810.jpg

d0136596_115780.jpg

ディスプレーも見とれてしまいます。
d0136596_1201679.jpg

こんな照明、我が家にも欲しいです。
d0136596_1235319.jpg

窓辺のこのコーナーには、ハンドメイドに使えそうなレースやボタン、シャンデリアパーツなどが置かれていました。
あれもこれも…と、物欲がフツフツと。(笑)
今回は厳選してこちらを持ち帰ってまいりました。
d0136596_128491.jpg

お菓子の焼き型(また!)と、フランスアンティークのトランプ、紙のお香、レースモチーフetc.…。
どれもツボな物ばかりです。
特にトランプ…ハートのエースなんです!
d0136596_134353.jpg

そのまま飾ろうかな?
またコラージュに使おうかな?
プレゼントにメッセージカードとして添えても…。

妄想は膨らみます♪
[PR]
春休みも終わり、今日から上の娘は2年生です。

春休み最後の昨日、上の娘がスイミングに行っている間、急に思い立って下の娘を連れ、awatenvouさんへ行ってきました。
torrentさんには昔何度かうかがいましたが、お店が変わってからは初めてです。

素敵な店内。少しだけ写真撮らせていただきました。
d0136596_17143825.jpg

d0136596_1715265.jpg

以前のお店の家具も使われているのかな?やっぱり好きな雰囲気です。
ジャスミンミルクティーとデザートもめちゃくちゃ美味しかった♪(娘はアイスばかり食べていましたが…)
通ってしまいそうな予感。
[PR]
昨日から今日にかけて娘二人は私の実家へお泊り。久々のんびりとした日をすごしました。
しかし、ダンナサマはお仕事なので…ウチに一人で引きこもって制作活動です(笑)。
でも、以前から試しに作ってみたかったものに取りかかれたので、いろいろと収穫はありました!まだ制作途中ですが…いいのが出来上がったら、そのうちお披露目できるかな?

さて、昨日の夜は、子供達がいないことだし、ダンナサマと二人で食事に行く約束をしていました。ちょっとお仕事おわるのが遅くなっちゃったので、最初予定していた所には行けなくなりましたが、代りに何年か前から機会があったら行きたいな~と思っていたスペイン料理のお店「サングリア」へ。
コース料理もありましたが、好きな物を好きなだけ注文することに。
d0136596_1550176.jpg

スペインの生ハムのサラダ。実は私、生ハムに目がありません。(><)

これは絶対食べなくちゃね…の、パエリア。
d0136596_15544625.jpg

何種類かありましたが、豚肉とチョリソーのパエリアにしました。(私、エビとカニが食べられないもので…。)
メチャメチャ美味しいです!自分でも家で時々パエリア作るのですが、こうはいかない。
やっぱりオリーブオイルとにんにくは、これぐらいタップリ使わないとダメなのかな~?って、勿論それだけが問題じゃないのでしょうけど。(^^;
それから、サングリアもはずせませんね♪しっかり飲みました。(私だけ…ダンナサマ運転手なので。)氷にフルーツが入っていて、見た目にも美味しかったです。
あ、料理の写真はここまで。もっといろいろ食べたのですが、食べるのに夢中で、写真あまり撮りませんでした…。
でも、どれも美味しかったですよ~!(ボキャブラリー貧弱でスミマセン。)
ただ、にんにくタップリなので注意です。お手洗いにモンダミン置いてありましたけど…。

お店の内装もステキでした。お料理のかわりにこちらの写真をド~ゾ。
d0136596_16122010.jpg

d0136596_16123743.jpg

d0136596_16125525.jpg

スペイン風インテリアも素敵かも~♪(って、ウチをそうする気になりはじめてる?!)

とっても楽しい夜をすごす事ができました。最近5時半起きで仕事してるのに、わざわざ連れて行ってくれたダンナサマに感謝です♪

娘達はつい先ほど帰ってきました。映画に連れて行ってもらったり、お菓子のお土産もらったりと、こちらも大満足だったようで…ちっとも寂しがっていた様子がありません…。
まあ、楽しんできたなら何より!(ちょっとは寂しがってほしかったりする親心?!)
[PR]
念願かなって、きゃらめるさんへ行ってきました。
d0136596_22335683.jpg

オープンされたばかりの頃知って、ずっと行きたかったお店。
なんとなく行く機会がなくって、いままで行かずにいたのですが…なんでもっと早くいかなかったのだろう…。
だってあまりにも素敵すぎて…。(あれ?最近どこかで同じ事言った気が…?)
いっぱい写真撮らせていただきました。
d0136596_22562322.jpg

d0136596_22564831.jpg


こういう照明の感じもとっても好きです。ツボです。
d0136596_2257515.jpg

d0136596_22572788.jpg

d0136596_22581886.jpg


そして素敵な棚発見!
d0136596_2331985.jpg

こんなのウチにあったらい~な~♪紙モノをいっぱいしまいたい!
…と、妄想はしましたが、今日は手に入れるのを断念…。
ホーローのボウル(器?)と、アルミの焼き菓子の型を購入しました。(後日アップしますね。)
美味しいお茶まで頂いて…下の娘とすっかりくつろいできました。
つい長居したくなる空間。またすぐに行きたくなってしまいそうです。
[PR]
ちょっと前になりますが、ダンナサマと二人で行ったdilettante cafe。
以前から行ってみたくて、大分前に女6人で行ってみたのですが、その日は土曜の夜で満席だったので断念。
今回リベンジです。(ちなみにダンナサマは二回目。)

d0136596_1623454.jpg

この日はとんでもなく寒くて、風がビュービュー吹いていた日曜。珍しくお客は私達だけで、貸しきり状態でした。(いつもとても混んでいる人気のお店なので。)
すっごく好みのインテリアで、色々見入ってしまいました。
あまりにもステキだったので、写真をいっぱい撮らせていただきました。

d0136596_16274740.jpg
d0136596_16281048.jpg
d0136596_16282649.jpg
d0136596_16283642.jpg
d0136596_16285444.jpg


アイアンのオブジェも、照明も、壁のタイルも…どれをとっても、ツボです!このまま自分の家にして、住みたいくらい!!(爆)
ジャンク好きの方は、是非♪

あ、勿論、お料理もカクテルもとっても美味しかったですよ~♪
肝心のお料理の写真、撮り忘れました…。(おバカ;)
下手なイタリアンに行くより絶対オススメです。メニューも豊富。
ランチの営業もあるそうなので、今度は昼間に行ってみようかな。
[PR]
23日は友人のおうちでクリスマスパーティー。
娘達と行ってきました。
その友人はつい最近結婚したばかり。彼女とは中学の時からの付き合い。すごくステキな女性です(面と向かってはこっぱずかしくてそんなこと言えませんが)。
彼女もダンナサマも、料理を作るお仕事をしています。何度か手料理ご馳走になっているんですが、めちゃウマなんです!
なので、お料理いただくのが楽しみ♪(食いしん坊…)
用意されていたのは、
d0136596_2211015.jpg
d0136596_222434.jpg

チーズフォンデュ!家ではなかなかできないので、娘達も大喜び。
しかも、美味しい♪そのほかにもサーモンやタイの入ったサラダや、揚げ物、手羽先(娘が気に入ってガツガツ食べてました)など。どれも美味しい。
そのほか、パスタやデザートなど、次から次へと出てきて、至れり尽くせり!レストランみたい♪
ケーキもかわいくておいしかった~!(ああ、写真撮ってくればよかった…)
すっかりご馳走になって帰ってきました。

ちなみに、我が家に帰ってきて作った夕飯はお好み焼き…。
ダンナサマ、私達だけいい思いしてきたのに手抜きでごめんなさい。(爆)
[PR]
日々の出来事、思うことなど、マイペースでつづっていこうと思います。
ハンドメイドが大好きなので、作品もぼちぼちアップしていくかと思います。

昨日、髪を切りました。と言っても、私の髪型のことを書きたいのではなく、美容室のコトを書こうかと思います。

d0136596_255264.jpg

清水町にオープンしたばかりの「Vanilla」という美容室。
オープンしたばかりと言っても、私が10年以上通ってる美容室の二号店なので、いつもの美容師さんに切ってもらいました。
こちらはご夫婦でお店をなさっていて、私は奥様のほうに切ってもらっています。
すごくステキな美容師さんです。カッコイイカンジの女性で、私の憧れです。
そして、美男美女カップルです。羨ましすぎます(笑)。
そしてそして、なにより、センスがいい!
なんて、私が言うのはナマイキなのですが。
一号店「Bora Bora」(三島市)の店内もすごくステキで、バリのリゾートな雰囲気。
あ、確か、Bora Boraってバリの方にある島の名前だっておっしゃってたと思います。(うろ覚え…)
新しいお店もBora Boraの雰囲気に近く、でもさらに凝ってます!
d0136596_2244165.jpg

家具はバリのものだそうです。壁も、床材も、天井のハリも、全てステキ!
髪切り終わってもしばらく居たい気分でした。

そして今回も、思ったとおりの髪型にしていただいて、大満足で帰ってきたのでした。

さて、明日は友人の家でクリスマスパーティーがあります。(もう今日か。)
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[PR]