カテゴリ:日々( 20 )

ほんっと~に、久しぶりに青空を見ました。

a520で撮影。
d0136596_1801748.jpg


ここのところ、ずっと雨か、降らなかったとしても曇り空ばかりの毎日…。(二週間くらい?)
いい加減気が滅入ってしまっていましたが、今日はいいお天気♪
ここぞとばかりにお洗濯ものを干しました。(花粉症なんですけどね…ジメジメに耐えられず)

お出かけ日和は、お買いもの日和~!ってコトで、ちょっとおでかけして、こんなものを買いました。
d0136596_13541949.jpg

無印の手帳。
幼稚園の役員になったので、3月から始まるのが欲しかったのです。
これに合わせて、カバーを作るぞ~!
(と、ここで宣言しておかないと、作らないで終わりそうなので…失笑)

あ、手帳と一緒にお菓子も買ったんですけど…。(ダイスキなブールドネージュ。)
もう、食べちゃいました(^^ゞ  一人で…。
スキすぎて写真撮るのも忘れて、一気食いしたのでした。(爆)
[PR]
by z-blau | 2009-03-02 23:58 | 日々
無印に子供の幼稚園で使うスケッチブックを買いに行ったら…売り切れてました。
かわりに(?)、気になっていたペチパンツ発見!(モチロン、自分用…)
以前は裏地がついていなかったので履く勇気が持てませんでしたが、この春出たのは裏地付き!
白と黒、両方試着してみて…う~ん、どっちもカワイイ♪
d0136596_3342899.jpg

結局、白だけお買い上げ。
黒は似たようなのもっていることに気づいてあきらめマシタ。
でも、黒もかわいかったなぁ…今度見つけたら買っちゃうカモ(笑)。

ついでに、もう一つ以前からきになっていたものをお買い上げ。
d0136596_10413218.jpg

落ちワタふきん。
コスパも良いし(12枚で¥500!)、吸水性もバツグンで使いやすいです。
リピ買いする予感。

そうそう、今日は節分。
我が家でもしっかり(ざっくり?)豆まきしました。
(あっ、写真一枚も撮らなかった…)
年の数だけ豆を食べて。

…予定外にドルチェが一番たくさん食べていたと思いますが。
(落ちた豆、ほぼ全部拾って食べちゃいました)
お腹こわさないなねぇ…。心配。
[PR]
by z-blau | 2009-02-03 22:59 | 日々
重い腰を上げ、年末から痛かった腰を診てもらうために整形外科へ行ってきました。
ひどい時より痛みは大分引きましたが、椎間板ヘルニアになっちゃってたらどうしよう…と、内心ビクビク。


…結果。

まだ、椎間板ヘルニアまでは、いっていない。
でも、このままなら、すぐにでもなる状態。
レントゲンで見たところ、椎間板がつぶれて、神経の通り道が圧迫されている。
これ以上良くなることはない。

…だそうです。
アタシの場合、寒い時期や梅雨時などに、これからも痛みが出るだろう、と。
あと、筋肉が極端にナイ、ということもわかりました。(失笑)
「筋肉鍛えないと、椎間板ヘルニアになるよ」と、腰痛体操の冊子、いただきました。
d0136596_10422566.jpg

しばらくはお薬をぬりぬりしつつ(湿布はかぶれる体質なので)安静にして、痛みがとれたら筋トレ開始デス…。
[PR]
by z-blau | 2009-01-16 23:39 | 日々
今朝は住まいのある地区のどんど焼きでした。
今年も一年、みんな健康でいられますように…お願いしながらお団子を焼いて。
おうちに帰ってきてから、早速子供たちと一緒に食べました。
みたらし団子のタレを作ってあげたら、食べる食べる!(明らかに食べ過ぎだよ、この子たち…)
案の定、お腹いっぱいでお昼ごはんあまり食べられませんでした(-_-;)

そんなこんなで(?)、どんど焼きの煙の匂いが染みついてしまったお洋服を洗いつつドタバタしていたら、さっき一緒にどんど焼きに参加していた近所のお友達からウレシイお年賀が!
d0136596_21374641.jpg

ピエールエルメのガレットと、白雪ふきん!しかもマーガレット柄♪
私、マーガレットってすごく好きな花なのです。ウレシイ❤
(Mちゃん、流石のセレクトです。ありがとう♪)
白雪ふきん、いきなりふきんとして使うのもったいないカワイさ…。
ハンカチとして使わせていただこうかしら。
ガレットは、とっておきの紅茶を淹れて、ゆっくりと味わいながらいただこうと思います。
(一人で全部食べちゃいそうだわ…)
[PR]
by z-blau | 2009-01-12 13:36 | 日々
持病の腰痛が悪化。
ただ今、くしゃみでもしたら、ギクっとやってしまいそうな状態です…。
いつなってもおかしくなといわれていた椎間板ヘルニア。
いよいよか?!
…この忙しい年末に、病院行くの、いやだなぁ。
年越すまで、だましだまし、もつかしら?
う~ん…。
[PR]
by z-blau | 2008-12-26 21:50 | 日々
今晩は、一年で一番月が大きく見える日らしいですよ。
d0136596_17204136.jpg

我が家の前で撮影。
ウチのおバカコンデジじゃあ、あまり大きさが伝わりませんね…(-_-;)
でもホントにおおきな月でビックリしました。


コチラはa520で撮影。
d0136596_1723810.jpg

皆さんもお時間ありましたら、この素敵な月夜、楽しんでみてくださいね。
[PR]
by z-blau | 2008-12-12 17:57 | 日々
昨日旅行から帰ってきたダンナサマからお土産。(行先:東京&横浜中華街)

リクエストしておいたコレ。
d0136596_138184.jpg

中華クッキー。大好きなのです。
でも普通の所ではなかなか売っていませんよね。
中華街に行くというのでリクエストしておきました。

で、頼んだのはこれだけだったのですけど、他にもいろいろと買ってきてくれて。
d0136596_140380.jpg

東京バナナ「黒ベエ」。
…ふ~ん。黒いのもあるのね。知らなかった。(これもなかなかおいしいです)

そして。
d0136596_1415811.jpg




…んん?!
d0136596_1425877.jpg


…きゃ~っ!!!

この紋どころが目に入らぬかぁ~っ!な、GODIVA!!!
リクエストしたお土産より、確実にこっちがメインだわっ。

…知らないオジサンに「チョコあげるからついておいで」と言われたらついて行っちゃうかもしれないくらいのチョコ好きのアタシのこと、喜ばないわけがありません!
しかも田舎ゆえ、近場にGODIVAはございません。
思いがけない豪華なお土産に、文字通り飛び跳ねて喜んじゃいました♪


早速、昨日買ってきたカレルチャペックの紅茶と一緒にいただこうっと。
ごちそうさま~❤
[PR]
by z-blau | 2008-11-18 08:12 | 日々
トイデジa520で撮ってみました。

d0136596_17453051.jpg


先日…
[PR]
by z-blau | 2008-10-20 22:35 | 日々
8月3日に行われた「空・雲・水色展」、無事終了いたしました。
暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
当日の様子はlotta*さんのブログをご覧ください。→コチラ

さて、最近の私はといえば、ぱたぱたとおでかけしておりました。
ちょっとハードスケジュールで立て続けに…。(さすがに詰め込みすぎました…)
その様子はまた後日アップさせてもらいますね。

いろいろお出かけする前、今月の頭には、下の娘の誕生日を迎えました。
d0136596_14265369.jpg

もう4歳…まだ4歳…短いような、長いような4年間でした。
これからも、元気で丈夫な子に育ってくれれば、他にはなにものぞみません。

今回の誕生日プレゼントは、本人からのリクエスト。
d0136596_14303853.jpg

プリキュアのドレス。しかも絶対ミルキーローズがいい!とのことで…。
ああ、もう、ポーズまでとって、すっかりなりきってますね(^^;
こーゆーの、私的には、う~ん…なんだか納得がいかないので、上の娘の時には避けて通ってきたのですが、今回とうとう買ってしまいました。(年取ったら甘くなってきたかしら?)
でも、これを着て真剣に変身している姿を見たら、かわいい~♪なんて言いながらつい写真を撮りまくってしまった母です。(爆)
親バカっぷりを発揮。。。
まあ、こういうものに夢中になるのはほんの短い間だし、大目に見ることにします。

私からのプレゼントは、前日になってあわてて作ったのですが
d0136596_1443221.jpg

このポーチを。
気に入ってくれたようで、お出かけの時にはティッシュやらハンカチやらを大事そうに入れて持って行ってます。

さて、同じく先日誕生日をむかえたこのコ。
d0136596_14451515.jpg

お久しぶりです。ドルチェです。
1歳になって、益々立派なもけもけ~になってきました。
とっても立派なもけもけでカワイイのですが、なにせこの暑さ。
本人がつらそうなので…本日、カットしてもらいに行ってきます。
スムースチワワみたいになるのかしら?う~ん…。
想像がつきません…。
[PR]
by z-blau | 2008-08-11 14:49 | 日々
人生初。
自力で見つけました。
四つ葉のクローバー。
d0136596_10571869.jpg

三つも!
初めてなのに、三つも見つけるなんて…。フフフ。v(^^)
何かいいことあるかしら?

さて、午後からは娘の授業参観にいってきます。
[PR]
by z-blau | 2008-07-11 11:00 | 日々