「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 20 )






なぜか突然…











d0136596_934462.jpg



ギター購入(ダンナが)。




何処へ向かおうとしてるんだい?
[PR]
by z-blau | 2011-10-06 09:05 | 日々
みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?




娘たちは昨日休校になったため、運動会の代休もあわせてまさかの5連休…。





我が家は家にこそ被害はなかったものの、レタスの畑は結構風にやられ…。(静岡県、直撃でしたからね)

台風が来る前2日かけて暴風ネットかけて、対策はしたんですけど。

全部ではないまでも、風でいろいろ飛ばされちゃいました。


今日はその片付けに追われ…。


対策の2日分もあわせての、筋肉痛。(ええ、日をおいてからきますとも。)




畑行ったら、レタスの上にこんなのがおちてました。

d0136596_2294425.jpg



どうやら、もう巣立ったあとのよう。

何の鳥の巣かな?

かわいいので持ってかえってきちゃいました。


それにしても、器用に綺麗に作ってあるなぁ。(なんか、縫い糸みたいなものも混ざってる~!)




d0136596_2321532.jpg



しばらく飾って楽しみます。







あぁぁ、明日も後片付け…。(体イタイ…)
[PR]
by z-blau | 2011-09-23 23:21 | 日々
昨日は娘たちの小学校の運動会でした。

雨が降ったり止んだりだったけど、なんとか続行。



1年生玉入れ

d0136596_23036.jpg





5年生組体操

d0136596_2153867.jpg



ふたりとも頑張ってました!




しか~し!



お昼休み終わる頃にとんでもないどしゃぶり…。


まさにバケツをひっくり返したような雨。ゲリラ豪雨。



わりとすぐにやんだけれど、運動場水浸しになっちゃって、午後の部はまた後日に延期になりました。
残念。





で、夜になったら二人ともそろって発熱!ひゃ~!

39度近くある…。

今朝病院行ってきました。(かかりつけの病院は休日も診てくれるので、助かります)

まだ熱上がったり下がったりだけど、意外と元気も食欲もあるので、一安心。

疲れが溜まってたのかな~?がんばってたのね…。

連休なので、ゆっくり休ませてあげよう。
[PR]
by z-blau | 2011-09-18 22:55 | 日々



今日の夕方。













なんとも言えぬ色に染まった富士山!











d0136596_1646463.jpg




我が家の窓から。
[PR]
by z-blau | 2011-09-13 22:52 | 日々
上の娘、今日で11歳になりました。


d0136596_1629182.jpg




プレゼントはwiiのぷよぷよ…。
誕生日にゲームソフトをリクエストするまだまだお子ちゃまな11歳。
(でも私もぷよ好きなので、ラッキー♪なんて思ったりして…笑)



私からのプレゼント。




d0136596_16322512.jpg




こんなカンジ。
最近しゃれっ気づいてきたので、練香水なんかもあげました。




そういえば、去年の私からのプレゼントは…


d0136596_16364798.jpg




「懐中時計がほしい!」
というので、探してカワイイの、見つけました。
箱は、時計の雰囲気にあわせて空き箱をコラージュしてみました♪
(花畑牧場の生キャラメルの空き箱…笑)
時計も箱も気に入ってくれて、今でも大切に使ってくれてます。
[PR]
by z-blau | 2011-09-11 23:27 | 日々
ご無沙汰しております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
相当長い間放置しまくっていたブログですが、再開しようと思います。

表向きには2年以上(!)放置してたんですね…我ながら、呆れる。
ココ、覗いてくださってる方いらっしゃるんでしょうか…。
(キホン、アクセス解析見ない)






d0136596_11112754.jpg


今朝でた虹。


おっきぃ~!


いいこと、あるかも?





* 近況報告 *

  おうち、建ちました。無事、引っ越しました。(昨年11月)
  長女小5、次女小1になりました。
  あいかわらずいろいろ作ってます。
  



ぼちぼちマイペースで続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。 


お休みしていた間のブログも、ウラで一部書いていたので、気が向いたら公開するかも…です。 
 
[PR]
by z-blau | 2011-08-24 22:14 | 日々
久しぶりに一日に二冊も本を読み終えてしまいました。(学生の時以来かも)
まあ、移動図書館で借りてた本の返却期限が今日だったので、慌てて読んだっていうのが実情なワケですが…。(失笑)

一冊目は、今更感アリアリですが、川上未映子の「乳と卵」。
d0136596_23144730.jpg


ちょっと読みずらい感がありましたが、なかなかおもしろかったです。
言葉の言い回しに特徴があって、独特の世界観です。
この歳になって読んだので、そう引き込まれることもなくこの程度の感想でしたが、中学・高校時代に読めてたら、もっと影響受けたかな~…といった内容でした。(まぁ、勿論アタシが高校生の頃、この作品は生まれてなかったワケですが。)
個人的には、一緒に収録されていた「あなたたちの恋愛は瀕死」の方が面白いと思いました。


二冊目は、山田タロウ著「うちのネコが訴えられました!?」
d0136596_1304150.jpg
これは、いわゆるブログ本です。
ブログ本やケータイ小説は、基本自ら進んでは読まないのですが、たまたま上の娘が「ネコ」というタイトルに惹かれて、ジャケ買いならぬ「ジャケ借り」したものです。
でも中身を確認せずに借りた娘は、完全に大人向けの本のため読めない漢字が多すぎて(勿論ふりがなを振ってあるはずもなく)、読むのを断念したというお粗末です…。
で、仕方なく(?)私が読んでみたわけですが、これがなかなか面白い。
ちょっとだけのつもりが、続きが気になってしまって、結局一気に読んでしまいました。
実際にあったお話なのですが、著者が自分の身に起こった出来事を面白おかしく綴っていて(シロウトとは思えないほど文章が上手い)、しかし「訴えられた」話、つまり内容は裁判についてなのです。
なので、勉強にもなりました。

時間のある方は山田タロウさんのブログ 【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」もどうぞ。
[PR]
by z-blau | 2009-07-22 22:06 | 日々
自分ではなく、ドルチェです。
初の体調不良です。
昨日から食欲がなく、吐き下しがひどいので、病院へ。
d0136596_0392830.jpg

注射も打ち、お薬ももらい、今日は断食。(といっても、すでに食欲ないんですけどね)
ああ、明日には治ってくれるかな~。心配…。
[PR]
by z-blau | 2009-07-18 01:29 | 日々
ダンナサマの携帯の機種変をしました。
で、ダメモトで
「おとうさん犬のストラップって、いただけないですかね…?」
と聞いてみたところ、
「もう終了しちゃってるんで、ホントはないんですけど、前のシリーズのものなら…」
と、奥から出してきてくれました!しかも子供たちの分まで、合わせて3つも♪(コレって、ゴネ得?)

d0136596_0435177.jpg


念願のお父さん犬をget。
「おまえに別件などない」って言われます。
[PR]
by z-blau | 2009-03-20 23:35 | 日々
まだホワイトデーではないのだけれど、フライングでいただきました。
というのも、私の大好きなケーキやさんナチュレナチュールは、イベント事があるたび大混雑!バレンタインやホワイトデーなんか、とてもじゃないけど駐車場にすら入れない!ってほどなのです。
というわけで、ちょっと早めに今日行っておきました。(それでもいつもより混んでいましたが…)
無事、お目当てのケーキをget♪
d0136596_0332386.jpg

イチゴのミルフィーユは娘たちの。
右のガトーショコラは私用。(もちろん三つとも)
美味しくいただきました♪
ダンナサマ、ありがと~。
[PR]
by z-blau | 2009-03-12 23:32 | 日々