2011年 10月 01日 ( 1 )

TJWKブランケット&ショールの販売、始まってます!

 
 オンラインカタログはコチラ


 Think Of JAPAN While Knitting についてはコチラ


以下、サイトより

 「Think Of JAPAN While Knitting」は、東日本大震災の被災者への義援金を募るために、編みものをしているグループです。
みんなで編んだモチーフを繋げてブランケットなどをつくり、販売し、売り上げの100%を「あしなが育英会」に寄付します。

震災の報道が終わってしまっても、救援活動や生活補助はこの先長く続きます。そのためにも、小さなモチーフを編むあいだだけでも被災地のことを考える、という小さな時間を、息長く続けていきたいと考えています。




ただ今販売しているブランケット、普通に製品として作って売ろうと思ったら、このお値段じゃ安すぎるくらいだと思いますよ~!
ホントにいろんな糸が使われていて…とても一人じゃ作れない!
たくさんの方の思いが詰まったモチーフ、たくさんの方が制作に携わったブランケット。
寄付であるということを除いても、たくさんの付加価値があるものだと思います。


気に入られた方は是非!買ってください!
(すでにsold outもでてますね)




私も微力ながら参加させていただきました。

d0136596_3232781.jpg


この写真に写ってるモチーフ以外も全体的にダークな色ばかりになってしまいました…。

どんだけ普段モノトーンばかりなんだ…。

今シーズンはもう少し明るい色の糸も買って使ってみようと心に決めたのでした。
[PR]
by z-blau | 2011-10-01 23:52 | 支援