2007年 12月 24日 ( 2 )


昨日おじゃました友人のパーティーで、結婚祝いもかねてささやかなクリスマスプレゼントを渡しました。
d0136596_1447615.jpg

一つは、アルバム。市販のアルバムに手作りしたカバーをかけました。結婚式の写真などをいれてもらえればいいなーと思い、とっておきのクロスモチーフと、ハートのレースモチーフも付けてみました。
そしてもう一つ。
d0136596_14501749.jpg

アンティークのメダイが手に入ったので、ネックレスにしてみました。
レースや淡水パールなど、幸せになれそうなものてんこ盛りで(笑)。
ひとつでネックレスとペンダントを重ねてつけているようなデザインにしましたが、取り外して一重や二十でも使えるようなつくりにしました。
そして最後。
d0136596_1521548.jpg

ご祝儀袋も作ってみました。幸せモチーフをいろいろコラージュして、トレーシングペーパーではさみ、レースペーパーなどを重ねてミシンで端を縫って出来上がり。
渡すときには、これに紺色の刺し子用糸でリボンがけして渡しました。
彼女の結婚は自分の事のように、いやむしろ自分の結婚の時よりもうれしいのです。
どうか末永くお幸せに…。

そして昨日のお土産。
d0136596_158398.jpg

お菓子のお家。これは友人の手作り(!)。
かわいくて、眺めてるだけでしあわせ~♪
あまりにかわいくて、食べるのもったいないいんですが、たべなきゃ余計もったいないし…。
目下悩み中(笑)。
[PR]
23日は友人のおうちでクリスマスパーティー。
娘達と行ってきました。
その友人はつい最近結婚したばかり。彼女とは中学の時からの付き合い。すごくステキな女性です(面と向かってはこっぱずかしくてそんなこと言えませんが)。
彼女もダンナサマも、料理を作るお仕事をしています。何度か手料理ご馳走になっているんですが、めちゃウマなんです!
なので、お料理いただくのが楽しみ♪(食いしん坊…)
用意されていたのは、
d0136596_2211015.jpg
d0136596_222434.jpg

チーズフォンデュ!家ではなかなかできないので、娘達も大喜び。
しかも、美味しい♪そのほかにもサーモンやタイの入ったサラダや、揚げ物、手羽先(娘が気に入ってガツガツ食べてました)など。どれも美味しい。
そのほか、パスタやデザートなど、次から次へと出てきて、至れり尽くせり!レストランみたい♪
ケーキもかわいくておいしかった~!(ああ、写真撮ってくればよかった…)
すっかりご馳走になって帰ってきました。

ちなみに、我が家に帰ってきて作った夕飯はお好み焼き…。
ダンナサマ、私達だけいい思いしてきたのに手抜きでごめんなさい。(爆)
[PR]