8th Birthday。

どたばたと日々すごしていてなかなか書けずにいましたが、上の娘が今月11日に8歳の誕生日を迎えました。
d0136596_340928.jpg

去年まで「いちごの乗っかったケーキ!」と絶対言っていたコが、今年はチョコレートケーキをリクエストしてきました。
最近見た目よりも味にうるさくなった気が…。
まぁ、これも成長ってコトで。
喘息の薬を飲まなくてよくなったので、大好きなチョコを食べても大丈夫になったのが何よりです。

この8年は、とんでもなく長かったような、あっといいう間だったような…。
子供とすごす日々は大変な事も多いけど、ホント飽きなくて面白い!
うちの上の娘は、けっこういろんな意味でミラクルな子で、日々楽しませてもらっています。
こんな私が8年も母親やってこられたのも、この子だったからだろうなぁ…なんて、しみじみ。
ただ、ちょっとお調子者すぎて、つい最近も飼い犬にほっぺたを噛まれて傷をつくったり、それが治ったかと思えば今度は足の裏に錆びた釘が刺さったり…。
そういうミラクルは是非ともやめていただきたいのですが。
そんなことだらけです。ひやひやです。
(性格から直さないとムリかとも思いますが…いったい誰に似た?!)
これからも、大きな怪我や病気をせず、元気に育ってくれればあとは何も望むことはありません。
おばかさんでも、お転婆でもかまいません。(でも、思いやりの心は持ってほしいですけどね)

そんな娘へ私からのプレゼント。
d0136596_44298.jpg

シュシュです。
最近は物の好みがはっきりしてきて、いろいろうるさくなってきたので、彼女の好きそうな色合いで作ってみました。
気に入ってくれたようで、しょっちゅう髪を結んだり、手くびに付けたり。
(そういう所もカワイイ…って、親バカですね)
[PR]