人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*

さて、だいぶ経ってしまいましたが、京都旅行二日目の様子です。

宿泊していたホテルをチェックアウトし、出発。
まずはいつか京都に行ったら本店へ行ってみたいと思っていた一保堂茶舗へ。
幸い宿泊していたホテルから近かったので、歩いていけました。
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_03179.jpg

店構えからして素敵です。
ここの周辺は町全体にお茶のいい香りが漂っていました。

続いて、今回の最重要目的地と行っても過言ではない(笑)、恵文社一条寺店へ。
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_017517.jpg

こちらもまた素敵な店構え。
中ももちろんとっても魅力的で、ついつい長居してしまいました。

お次はダンナサマが行ってみようと言っていた清水寺へ。(やっと京都らしい場所…)
修学旅行以来でしたが、大人になって行くまた違った楽しみ方ができますね。

道すがら、写真も撮りつつ…。
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0225665.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0233775.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0241572.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0245073.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0253085.jpg

がんばったら持ち上がる…わけないです。(^^;
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_027739.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0273030.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_02852.jpg


お次は私の目的地、三十三間堂に向かいましたが…
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0285083.jpg

え~と、閉まっておりました。。。
恵文社さんと清水寺でゆっくりしすぎて、16:30の入場締切に間に合いませんでした。
悔しかったので、門だけ撮影(爆)。

時間を持て余したので、京都タワーに行ってみました。
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_037261.jpg

展望料金、大人770円と微妙に高いかな?とも思ったのですが、せっかくなので登ってみることに。
しかし、思わぬ誤算!これがなかなかイイ!!
京都が360度見渡せます。
あまりの絶景にテンション上がりまくりました。
ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0384017.jpg

ヒガシヘニシヘ。~ニシ編~二日目*_d0136596_0391077.jpg


計画どうりとはいかなかったけれど(と言うより、ほぼ無計画)、なかなか充実した京都旅行でした。
子供達に京都はあまり面白くないかな?と思っていたのですが、思いのほか楽しんでいる様子でした。
何よりも二日間、二人ともよく歩いて付いてきてくれたものです…。