人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物と、手作りと。

このところ、お友達のお家にお呼ばれしたり、友人が我が家に来たり、ハンドメイドに没頭してみたり、お散歩して写真撮ってみたり…と、忙しく(?)活動してすごしております。
(それって、普通か…。)

先週、ご近所のお友達のお家に遊びに行ってきました。
女同士、主婦という同じ立場ということもあって、話は尽きません。ダンナサマには解ってもらえないかな~と思うようなことも、彼女には話せてしまったり…。
同姓っていいものだな~と、しみじみ。
…なんていいながら、めちゃめちゃ長居してしまったので、迷惑だったかも?!(^^;
しかも美味しいお菓子までご馳走になっちゃいました。
ちょっと高級なクッキーの味…って言ったら、わかります?そういう美味しいクッキーを出していただいて、当然のように買った物だと思って口にしていたのですが…後で聞くと、なんと彼女の手作り!!!
すっごく美味しかったので、
「ケーキ屋さんのレジ横に置いてあるクッキーみたい!」
と言ったら、笑われてしまいました…表現方法ヘンですか?!もちろん、最大級のホメ言葉のつもりなのですが…。私の言葉って、時々伝わらない…(失笑)。

で、ちゃっかりお土産に頂いてきちゃいました♪
頂き物と、手作りと。_d0136596_22112395.jpg

こちらも美味しくイタダキました。紅茶と相性ピッタリ!


紅茶と言えば、またしても頂き物。
頂き物と、手作りと。_d0136596_22134036.jpg

なんと、MARIAGE FRERESの紅茶と紅茶のジャムのセット!
ハネムーンから帰ってきた友人が、お土産と、お祝いのお返しをいろいろと持ってきてくれて、その中の一つとしていただきました。
実は、大の紅茶好きでして…紅茶は毎日欠かさずなにかしら飲んでいるのです。マリアージュ・フレールの紅茶は一度は飲んでみたかったもの。しかも、丁度気になっていた紅茶ジャムまで!
さすが中学校からの付き合いの友。わかってるわ~♪なんてカンゲキしました。
美味しいパンを買ってきて、早速明日食べようかな~。


さて。このところハンドメイド魂に火が付いております…。
と、言うのも、2月24日に、lotta*さん(http://lottasheep.exblog.jp/)が主催する 1 day shop
             
          ~しずかな春のashi-oto展~

に、出品することになりまして。日々、製作に勤しんでおります。
今まで私が販売してきた物は布小物が多かったのですが、布小物の作家さんは他に大勢参加されるようなので、今回はアクセサリーメインでいくことにしました。
頂き物と、手作りと。_d0136596_22411258.jpg
頂き物と、手作りと。_d0136596_22414647.jpg

頂き物と、手作りと。_d0136596_22485680.jpg



この他、色々と製作中です。
お近くにお住まいの方、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪

明日はバレンタイン。チョコよりもケーキがいいな…なんてダンナサマは言っているので、買ってくるか作るか、悩むところです…。