クリスマスのこと。

クリスマスも終ってだいぶたってしまいましたが。
イブに食べたケーキ。
d0136596_1332333.jpg

コージーコーナーのクリスマスケーキ。21センチのビッグサイズ!
この日は主人の父・母・弟・おばあちゃん(娘達からみたら曾おばあちゃん)と我が家の4人、総勢8名でたべたので、このサイズで丁度いいくらい…。


そして、クリスマス。ささやかですが、家族4人でパーティー。
d0136596_1340541.jpg

ご馳走…とまではいきませんが、子供&主人が好きなものてんこ盛りで。
子供達にはライスにクリスマスっぽい旗をたてて。
鳥とカジキのから揚げ、フライドポテト、生ハムサラダ、じゃが芋のポタージュ。
そしてケーキは…
d0136596_13451724.jpg

お取り寄せしてみました~♪
実はお取り寄せと呼べるようなことはしたことがなくって、これが初です。
ドーム型の、チーズケーキとショコラチーズケーキのセット。
見た目はシンプルでカワイイ。下がタルト生地です。
味は…美味~♪あっさり目のチーズケーキ。ショコラの方はちょっとティラミスに近いカンジだけど、ティラミスほどくどくないです。
北海道の小樽スイートハウスという所のもの。
翌日にはキレイに平らげてしまいました♪


子供達にはサンタも来たし、主人の弟くんたちにプレゼントもらったり、私の母からりかちゃんハウスもらったり…で、かなりおなかいっぱ~い♪のクリスマスだったようです。
私から主人にはダウンジャケットを。
私へのサンタのプレゼントは…
d0136596_1463690.jpg

SM2のコート!気の早いサンタ(主人)が、12月の初めに買ってくれました。
…いや、このコートに一目ボレした私が買わせた…と言ったほうが正しいんですけどね(笑)。
かなり気に入って、既に着まくってます♪

そして、私から娘達へのプレゼントは…残念ながら、お菓子だけになってしまいました…。
実は、二人おそろいのポシェットを作っていたんですが、間に合わず…。
できたらその中にお菓子をつめて渡すつもりだったんですけどね。
言い訳になってしまいますが、12月の頭から、家族そろって体調不良で。だれかが治ったら、また他のだれかが体調を崩す…といったカンジ。
私も例外でなく、胃腸炎で二日ほどぶっ倒れてました…。今はすっかり治りましたが。
そのうえ、クリスマス当日には、長女が中耳炎に!
かなりドタバタでした。
健康第一ですね。つくづく実感しました。
そんなこんなで、ポシェットは、ぼちぼち作って、出来上がり次第渡します…。

みなさんも体調管理には十分ご注意ください。
ここら辺は明日から雨の予報。益々寒くなるらしいです…。
[PR]
by z-blau | 2007-12-27 14:22