人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント。


昨日おじゃました友人のパーティーで、結婚祝いもかねてささやかなクリスマスプレゼントを渡しました。
プレゼント。_d0136596_1447615.jpg

一つは、アルバム。市販のアルバムに手作りしたカバーをかけました。結婚式の写真などをいれてもらえればいいなーと思い、とっておきのクロスモチーフと、ハートのレースモチーフも付けてみました。
そしてもう一つ。
プレゼント。_d0136596_14501749.jpg

アンティークのメダイが手に入ったので、ネックレスにしてみました。
レースや淡水パールなど、幸せになれそうなものてんこ盛りで(笑)。
ひとつでネックレスとペンダントを重ねてつけているようなデザインにしましたが、取り外して一重や二十でも使えるようなつくりにしました。
そして最後。
プレゼント。_d0136596_1521548.jpg

ご祝儀袋も作ってみました。幸せモチーフをいろいろコラージュして、トレーシングペーパーではさみ、レースペーパーなどを重ねてミシンで端を縫って出来上がり。
渡すときには、これに紺色の刺し子用糸でリボンがけして渡しました。
彼女の結婚は自分の事のように、いやむしろ自分の結婚の時よりもうれしいのです。
どうか末永くお幸せに…。

そして昨日のお土産。
プレゼント。_d0136596_158398.jpg

お菓子のお家。これは友人の手作り(!)。
かわいくて、眺めてるだけでしあわせ~♪
あまりにかわいくて、食べるのもったいないいんですが、たべなきゃ余計もったいないし…。
目下悩み中(笑)。