人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日にはニット。

昨日は参観日でした。


で、先日買ったkonさんのワンピを早速着よう♪と思ったら…寒い。

朝から曇ってます。

で、何か羽織るものを…と思ったけれど、手持ちで丁度いいものがナイ。


なので、仕上げていなかったニットをやっつけで仕上げました。
(去年編んで、糸始末とボタン付けしてなかっただけなんですけどね…)


寒い日にはニット。_d0136596_11293262.jpg


え~っと、これってなんていうの?マーガレット??

とにかく、ストールにもなり、カーディガンにもなりっていう、ベンリなもの。


ボタン8個付けなくちゃいけないんだけど、丁度いいサイズのものが8個揃いでなかったので、思い切ってぜーんぶ違うの付けちゃいました。


寒い日にはニット。_d0136596_11321118.jpg



ふふ。こういう方が、スキ。

けっこう贅沢に、ビンテージボタンなんかも使っちゃいました。


…な~んて、こだわってる風に言ってみたけど、仕事の合間にやったやっつけ仕事。
アイロン雑にかけちゃったので、編地はアップして見ないでくださいね~(失笑)。


まあ、自分的にはがんばって仕上げたわけですが、いざ学校へ行く時間になったら晴れてきて…暑い。

結局、このニットはバッグの中に入れっぱなしとなりました(笑)。

悔しいので、ちょっと寒くなった今日、着てやりました。


ちなみに、娘の授業は家庭科でした。

ミシンの各部の名称なんて、すっかりさっぱり忘れてしまっていたので、勉強になりました(アタシが)。



オマケ。

最近作ったもの。

寒い日にはニット。_d0136596_0445965.jpg

寒い日にはニット。_d0136596_0454750.jpg


しゅしゅしゅっと、シュシュ、完成~☆

(つぶやく方もご一緒の方々、しつこくてゴメンなさい)