人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トタンボックス

昨日は地区の運動会でした。

今年は子供会の会長やってます。

で、ウチの地区は子供少ないんです。

で、ほかの地区から子供をかりてリレーやりました。


…コレってアリ?借り物(人?)競争か???

って、毎年のことなんですがね~。オホホ。そろそろ限界かもしれませんねぇ。



当然、大人もすっごーく少なくて。

私も出場予定のなかった種目にまで出るハメに。



…で、本日、肩がイタイです。

ナゼ?なぜ、肩だけ痛いのでしょう??ナゾです。

朝からバンテリン、塗り塗りしてます。



…と、タイトルとはさっぱり関係ないことばかり書いておりますが。


先日、コレを買いました。

トタンボックス_d0136596_23403733.jpg



無印良品のトタンボックス。
以前から欲しくて、ちょうど無印良品週間始まったので、これを期に買いました。
ウールやらリネンやらシルクなどの編み糸を収納します。
糸はコーン巻きで買うことが多いのですが、このトタンボックスならコーンを立てたまましまえるのです。
10%offで買えてラッキーです。

ついでにこれらも買いました。

トタンボックス_d0136596_23483452.jpg


ミニサイズの化粧水と、以前から気になっていた、バスソルトならぬバスシュガー。

香りもいろいろあります。

さっそくひとつ使ってみましたが、気持ちいいですよ♪
とくに肌の保湿には、バスソルトよりもよさそう。
10/11(火)まで良品週間やってるので、もう1回行って買ってこようかなぁ。
トタンボックスももう一つ…。


でも、コレもほしいな~。

東京下町生まれの丈夫で長持ちなトタン雑貨松野屋...

東京下町生まれの丈夫で長持ちなトタン雑貨松野屋...
価格:4,410円(税込、送料別)



トタンの米びつ。

米びつとしては使う予定ないけど、いろいろ収納によさそうで、以前から気になってたもの。

アロマグッズの収納にもよさそうだし(香りがもれにくそうだよね)、キッチンで乾物入れにしてもいいかも。

二つくらい買っちゃおうかな~。