人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ照明

自分のミシン部屋の照明をやっと買いました。




レトロ照明_d0136596_17434160.jpg





こーゆーの、欲しかったんです!




レトロ照明_d0136596_17443185.jpg





昭和レトロな雰囲気。
でも、洋風でもイケる。
アンティークやら、古道具やらであふれている私の部屋にピッタリ。


少し小さめのアルミの傘で、エジソン球付き。


本物のアンティークのソケットとシェードを組み合わせようかとも思ったのですが、シェードはともかく、ソケットは古いものを使うのはちょっと不安で…。(もちろん、かっこいいからダイスキですけど、電気通すからちょっと、ね)



そしたら、ツボなのを現行品で発見。

後藤照明さんのです。


私は、ココで買いました。
     ↓






ついでに、ミシン部屋の床は



レトロ照明_d0136596_1133342.jpg





無塗装の床に自分でワトコオイル塗りました。

ちなみに床材は、大工さんにムリ言って、この部屋だけこれをはってもらいました。

節の埋め木といい、虫食い加工といい、理想の床材です。
ちょっと贅沢しすぎたかな?とも思ったのですが、狭いスペースだし、何より毎日これを見るたび気分がアガる↑↑
コレにしてヨカッタです。