人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク風ストラップ

娘達の通っている学校の家庭教育講座の講師をさせていただきました。
初心者でも作れて、時間は1時間半程度でしあげられるもの…ということで、こんなカンジにデザインしてみました。



アンティーク風ストラップ_d0136596_1217513.jpg



アンティーク風のストラップ。
予算の関係でストラップにしたけど、チェーンや革紐などに付け替えてペンダントにしてもいいようなカンジに。


生徒さんは20名程度と聞いていたんだけど、思いがけず29名も集まって、うれしい悲鳴!
ありがたいことです。(と同時に、プレッシャー…)


人数も多く時間も制限があったため、一人ひとり丁寧に見られなかったのが残念だけど、全員完成して持ち帰ってもらえたので、一安心。
私のわかりにくい説明で、理解していただけたかしら?
そして、モノ作りの楽しさを少しでも味わっていただけたかしら?


それにしても、お手伝いしてくださる役員さんたちがいたからなんとかなったものの、私一人だったらとても29人はムリだったわ…。
テンパりまくり…。
役員さんたち、ありがとうございました!


今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
お声をかけてくださったO様、ありがとうございました。
私も楽しかったです。