人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたてホヤホヤ

できたてホヤホヤ_d0136596_1104039.jpg


今日の午前中に出来上がったコサージュ。
明日の下の娘の入園式用です。
スーツのジャケットの襟元に付ける予定。
インナーをグリーンにしたので、ちょこっとグリーンも入れてみました。
紅茶染めしたコットンシフォン、ビンテージのレース、スワロフスキーなどいろいろ取り混ぜて。
なかなか気に入ったのができたので、大満足~。(自己満足~)

つけるとこんなカンジ。
できたてホヤホヤ_d0136596_1122861.jpg



で、これも明日の入園式用。
できたてホヤホヤ_d0136596_1113850.jpg

スーツに似合うバッグ持ってなかったので、作りました。
アタシにしては珍しく、ちゃんとデザイン画を描いてから作った力作(?)。
まあ、作ってる途中でちょっとデザイン変えちゃったんですけどね。
この写真じゃぜんっぜん伝わらないと思いますが、この生地、白リネンに箔プリントしてあるんです。
なんていうか、シルバーラメっぽい光沢があります。 (さっきのコサージュにも使いました)
この生地見つけた時は「おお!これだっ!」とコーフンしてソッコーお買い上げだったのに(生地買ったの2月)、バッグ出来上がったのは昨日…。

ギリギリにならないとやんないのはいつものことだね…。